お得なケーキセットがあると判った六本木のDEAN&DELUCA。
ワインの有料ティステイングも開催していて、これもまたなんだか
お得な気配がしたので、参加してみましたー。
と、言っても9月のコトだけど。。。えへっ。

9月のテーマはシャルドネ

代表的な白葡萄の品種であるシャルドネ。
フランスを中心に様々な国・醸造方法などのスタイルによって大きく異なる個性を、
色々お試しいただきお好みの1本をお探しいただけます。


で、お試ししてみましたー。

この日のティステイングワインは5種類。

・ガルダ シャルドネ '08 (イタリア・ベネト @1575)

・フェルトン ロード シャルドネ '06 (ニュージーランド・セントラルオタゴ @3990)

・ルーティン エステート シャルドネ '06 プレリュード 
(オーストラリア・マーガレットリバー @4725)

・ルイマックス マルキュレ '05 レ コドロワ (フランス・ブルゴーニュ @5418)

・レイミー シャルドネ '07 カーネロス (アメリカ・カーネロス @6594)


ティステイングのお供
カマンベール・シャトラン、スティルトン、コンテ24ヶ月、セルシュルシェールAOC」

うむー、通常ティステイング会に参加すると、
参加した甲斐があった!と、思うような自分的ご褒美価格の1本に出会うのだけど、
今回のラインナップは、お値段の割りにお得感が無いモノっだったなぁ。
全体的に若いこともあるのだろうけど、
もっとシャルドネの豊満な色気ムンムンの方が好みだわ。
ドロンジョ・深キョンよりも鈴木京香って感じよー。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします