ダンサーちゃんとの鎌倉プチデートのお食事は、オクシモロンへ。
あ、、、連続でアップしておりますが、本当の訪問は1ヵ月ぶりでございます。。。(汗)
いや、あと少しで終了しちゃいそうな美味しいモノのお話があって。。。
この時にいただいたチケットを使って
豪華にカレーとデザート&ドリンクのセット@1800を食べましょー♪

カレーのメニューはこんな感じ。
ちなみに本日のカレーは野菜たっぷりカレー。

オーダーしたカレーは、エスニックそぼろカレー
前回、ひとり相談会の上、和風キーマに決定したものの
気になりまくっていたエスニックそぼろ。
実は、ワタクシ、パクチーがキライ・キライ・大キライーーーっ!
あの葉っぱの美味しさは、まったく理解不能でございます。。。
が、このエスニックそぼろには、そんなパクチーさんがてんこ盛り~。ひゃ~。。。
今回は、ダンサーちゃと一緒なので、パクチーコーナーには手を出さずに
すみまーす。ほっ。
パクチー、ミツバ、シソ、ネギがたっぷりトッピングされたソボロごはんに
安心してスプーン投入。

おぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!!!

めっちゃめっちゃ美味しいぃぃーーーーっ!!!!!

半分じゃイヤだーーーーーーっ!!!!!
うまーい うまーい   めちゃうまーい   
この不思議な味付けは、なんなのーーーーっ!!!

お名残り惜しく、半分食べてしまったお皿とお別れ(号泣)

続いて、チキンカレー写真はボケボケでボツです。。。(涙)
もちろん、美味しいんですよ。。。
でも、でも、でもぉぉぉぉ、、、そぼろごはんの衝撃が大きすぎました。。。

あぁ、本当に美味しかった。思い出すと、また食べたくなってきますぅぅぅ。

続いてデザート。お目当ては、こちらの11月の甘いもの♪

りんごとアーモンドのやわらかタルト
「やわらかタルト」と名前のとおり、本当に柔らかい。
りんごもたっぷりで美味しい~。
が、こちらもやはり、もうひとつのデザートの衝撃に敵わず。。。

栗のテリーヌ
もう見るからに栗好きのココロをときめかせますわーーっ
軽い口当たりのチョコケーキの上にぎゅうぎゅうに詰まった栗の、、、
これはなんて言ったらいいんだろう???
うーん、、、濃厚でミチミチに中身が詰まった栗のムース。
と、ゆーか、芋ようかんの洋風栗バージョン。と、ゆーか。。。
あぁぁぁ、、、うまく説明できないけど、これもすっごく美味しーーーーっい!

ちょっと濃い目のコーヒーを頂いて、大満足のランチタイムでしたー。

11月の甘いものが楽しめるのは、あとわずか。
皆さま、機会があったら、是非お試しくださいねーーーーっ 

・OXYMORON
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
TEL 0467-73-8626
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。