10月のレッスンメニューはワタクシの大好きなものばかりだったわー。
今年もあと20日となってしまったけど、
この時は、クリスマスなんてまだまだ先のことで、
街の飾り付けはハロウィンだったんだっけ。。。

今年も1年、早かったなぁ。。。あ、まだ終わってないか(汗)
栗と洋ナシのスープ
栗のほっくりとした甘みが美味しかった~。

グラタンドフィノア
美味しいモノはハイカロリーの典型的なメニュー(笑)
ガーリックの香りが食欲をそそるジャガイモと生クリーム・牛乳・チーズの
シンプルなグラタン。
カロリー大爆発と知りつつも美味しさには逆らえない。。。

ローストポークチョップ ホースラディッシュアップルソース
骨付きのどどーんと大きな豚肉のロースト。
ソースは、爽やかな酸味と甘みのアップルソースに
少しだけピリッとするホースラディッシュが、驚くほど良いアクセント。

そして、お楽しみのデザート♪
カラメライズ・アップル・フィロラップ
舌を噛みそうなメニュー名だけど、キャラメリゼしたリンゴをパートフィロで包み
焼いたデザート。
パリパリっとした食感が良い感じ。
チャイのアイスも添えて美味しくいただきましたわ。

この日は、さらにオマケでハロウィン仕様のクッキー。
コウモリとクロネコの「不吉なヤツラ」クッキーと
暗がりでバッグから見えたら職務質問されそうな「指」のクッキー。
このクッキーを照明が消えた部屋のテーブルの上にポツンと置いて
ヲットをビビらせる。。。ふっふっふ。
素敵なハロウィンね。来年の目標にするわ。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。