おひとりさまにとって、1年でイチバンおひとり活動がしにくい3日間がやってまいりました。
銀座のキラキラした街にオサレもせず、出かけるのは忍びないので、
あまりキラキラさとは縁が無さそうな街へ出没。

大江戸線の春日駅。むふふ、人通り少ないわ。
目的地は、春日通りを沿いにあるこちらのお店。
11月にオープンしたばかりのconanoco scone
スコーンの専門店でございまっす。
小さなお店ですが、イートインスペースもありまーす。
ドリンクとのセットメニューは2種類。
ホイップと自家製ジャムが添えられたコナノコプラスセット@650をオーダー。
スコーンは10種類以上揃っているので、どれにしようかワクワク♪
セットのスコーンは「お好きなスコーン」なので、、、
強欲モノのお約束でもちろん、お高級スコーンをセレクト(笑)
ハムチーズ@190
こちらのスコーンは、さくふわしっとりタイプのスコーン。
はらりほろりと崩れるタイプの生地でーす。
もう1個は、ざくざく系のチョコピーカン@220
スコーンは、ふわっと系よりもザックザク系が好みのワタクシ。
こちらのざくざくタイプの方が好みでございましたー。
チョコもピーカンナッツもたっぷり入って、スコーンと言うよりも、
食べ応えのあるクッキーを食べてる感じ。
小ぶりなので、何個でも食べられてしまいそーだわ♪

この時、レジ周りが混み合っていて、メニューをよく見ないでオーダーしちゃったのだけど、
セットが両方とも2個だったコトに実はさっき気付きましたわ。。。
コナノコセットは1個とドリンクだと思ってたけど、違ったのね。。。

さて、2個のスコーンを食べ終えたけど、、、
ジャムもホイップも使わずに美味しく食べてしまいました。。。

じゃ、食べなきゃ!
って、ワケで、、、
持ち帰り用に買った紅茶スコーン@140もイートインさせて頂きましたー(笑)
あ、さくふわタイプもシンプルなものだと、やっぱり美味しいわーーーっ!

ちなみに、こちらは、本当にお持ち帰りしたさつまいも@180
さつまいもを練りこんだ生地に角切りのさつまいも。
ざっくりほこほこで美味しい~♪

あぁ、もうざくざく系を全種制覇したいぃぃぃーーーっ!

コーヒーを飲み終えたら底には、
コナノコちゃん(あ、勝手に名付けました)が。。。か、カワイイっ

こちらのスコーンは小さめサイズなので、1個だとちょっと物足りないかも。
そうそう、お得な頼みかたとして、、、
追加のスコーンは1個@100になるのですっ!
ワタクシの場合、@650のセットにさつまいもと紅茶をプラスして購入。
紅茶は@140で、さつまいもは@180をオプション価格で@100にしてくれましたー。
おぉ~、お得だわーーーっ!

皆さま、是非ともこのオプションサービスを利用してねーっ!!!

conanoco scone (洋菓子(その他) / 春日、後楽園、本郷三丁目)
住所 東京都文京区春日4-15-6
TEL 03-3818-2503
営業時間 平日 11:00~20:00
日・祝 12:00~18:00

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。