アキさんとの自由が丘ツアー、ラストは、ohanaya
まだ、甘いモノ、食べますわよー。
前回食べたバナナタルトは、リンゴのタルトに変わってましたー。
ちょっと大き目のタルトは、嬉しいことに、ハーフサイズもありまーす。

食事の後に、ケーキ1個は食べきれないなぁ。。。なーんて時にハーフがあるって
ウレシイよね♪
なーんて思っていたら、、、
ハーフと言っても、アイスもしっかり乗ってるし、
フツーに1個分と言われても信じてしまいそうな大きさ。
酸味がほんのり残ったリンゴとしっかり甘くて、
でもさっぱりした後味のハチミツのアイスが、ちょうど良い組み合わせ♪

このハチミツアイス、ほんのりハチミツ味じゃなくて、しっかりハチミツ味。
ハチミツの種類はアカシアだったかな???

先に食べていたケーキが、こってり濃厚タイプだったので、
その後の軽やかデザートは、理想的な展開(笑)
って、クランブルたっぷりのタルトを軽やかって言ってるところが、
狂ってる(大笑)

あぁ、朝から満足な一日だったー。と、美味しかった思い出に浸っている
しゃべりまくっていると、、、
コーヒーのおかわりを頂戴しましたー 

おしゃべりなジョシに、コーヒーのおかわりは、ひじょーにウレシイサービスでございます。

そして、しゃべりまくってる途中で、アキさんが、バッグの中から取り出し
すすすーと、差し出してくれたのは、、、

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
我が家の近所にはスーパーが無いので、
ワタクシ、この手の情報には滅法弱いのでございます。。。
今、人気なんですってねーーーっ。

アキさんから、白めしトッピングがサイコーと、教えられましたが、、、
すっかりハマりまくって、炒め物からスープからなんやらかんやら使いまくっております。
特にお気に入りは、ニラと玉子とラー油の黄金トリオ。
冬でも茹で時間2分のそうめん愛食者のワタクシ。
ピリ辛にゅうめんのトリコでございます。
雑炊もサイコー ちなみに、この写真は、雑炊でございます。。。
この時、アキさんにそそのかされて強く勧められて買ったトゥッペギ、大活躍ですわ

アキさーん、今回も楽しい美味しい1日をありがとーございましたー。
今年も楽しい食いしん坊ツアー、モリモリ開催しましょーね。

・ohanaya
住所 東京都目黒区自由が丘2-14-20 2F
TEL 03-3725-4087
営業時間 11:30~22:30
定休日 水曜、第三火曜

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。