1月のレッスンは、フィンガーフードのパーティメニュー。

昨年のメニューもステキだったけど、今年もステキなパーティメニューでございましたー。


アペタイザーは、3種類。
チコリボードの乗せたタップナードディップ、
スタッフ・ド・マッシュルーム、
モッツァレッラ・プロシュート・トマトのテリーヌ


フライドオイスター マンゴーワサビディップ
マンゴーワサビのオサレソースを添えた牡蠣フライ。
作り方もいたってフツーの牡蠣フライなんだけど、すっかりオサレなメニューに。
今回、牡蠣フライはワタクシが担当。
初めて、牡蠣フライ揚げたわー。なーんだ簡単なのね。
って、ひとりじゃ、揚げ物しないけど。。。

テキーラライムチキンウィング、
ブルーチーズディップ

このチキンに添えたサルサが、すんごい美味しかったー。
手作りサルサって、美味しいわー。


デザートも3種類。

ポピーシードクッキー、ラズベリームースカップ、チョコレートタルトレット
こんなタワーがあったらキケンだわーーー。

今年のレッスンも美味しいスタートでした。
最近、このお教室に体験レッスンのダンシが来たそうな。
ほーーーーーっ!
センセイのお料理は、一般的な家庭料理よりもマニアック向けなので、
このお教室に入りたいダンシって、かなりの食ヲタなはず。と、話していたら、
先日、同僚のダンシが料理を作るパーティに呼ばれた方が、
鶏の中にトリュフごはん詰めたり、手打ちパスタ打ったり、なんだかんだの
ものすっごい料理を振舞ってもらった。などの料理ダンシのハナシで大盛り上がり。

いやー、料理ダンシ、増えてるよね。。。

昔、鈴木杏樹ちゃんが、ダンナさまとお付き合いしてる頃、
「今度は僕が料理作りますよー」って、言われたそうな。
「料理って言っても、私の方が上手なはず~」と、ご馳走されに伺ったら、、、
凝り性のダンナさま、懐石料理のコースを振舞ってくださったんですってーーーっ。
しかも、美味しい。。。負けた。。。ガックリ。。。
そんな、杏樹ちゃん、それ以来、
「すいません、こんなもんで。。。」と、思いながら料理を出している。と、
笑いネタにしながら言っていたのを思い出した。

いやー、困るわ、、、料理ダンシ。。。

「今日のお味噌汁、ほんだし使ったでしょ」とか言われたくないわーーーーっ!!!

それよりも、、、
「お風呂の掃除してると、ストレス解消になるんですー。」

って、ゆー風呂掃除ダンシが増えてほしいものだわ。。。
あ、皿洗いダンシとか。。。窓拭きダンシとか。。。

そんな相談を東京大神宮さまにお話しに、これから出かけてまいりますわ~。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。