ソトアサの後、パンのレッスンへ向かいまーす。
1月のレッスンは、リュスティックとパン・ド・カカオ。

水分の多い生地で作るリュスティック
外はパリッと中はもちっと。
焼きたては、恐ろしく美味しいぃぃぃぃ~
冷蔵庫放置プレイの長時間発酵で作れるので、
ちょっと作ってみる気になったわー。
ちょっとかよ。と、ゆー突っ込みは受け付けませんっ(笑)

パン・ド・カカオは、上に散らしたカカオニブがほろ苦くて、ちょっとオトナのチョコパンって感じ。
中には、た~っぷりのチョコクリームをサンド。


この日のランチは、大好きなグラタン・ドフィノア
この時のレシピも充分簡単だと思ったけど、センセイのレシピはさらに簡単だったー。

豚肉のビール煮込み
今まで、黒ビールで作っていたビール煮込み。
どうしても苦味が抜けなくて「うーん、、、ビミョウ」と、思っていたのだけど、
わざわざ黒ビールを使わなくて、発泡酒で充分らしい。
しかも、その方が苦味が無いっ!
なーんだっ、これから、発泡酒で煮込もう♪

デザートは、ガトー・ショコラ
中はチョコがみっちり♪あぁ、今回も美味しかったー♪

さて、今週末は、ジブン的バレンタイン祭りですー

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。