随分と前のオハナシですが、この日宣言した酒池肉林の新年肉開きは、
かねがね気になっていたこちらのお店。

Le Bistro
トントン ぶたぶた トン ・ ぶた ・ ブー

と、ウキウキ気分で階段を上り店内へ
2010年最初の肉食祭りにかんぱーい
ぐるなびクーポンでサービスしていただいたビールでございますが、
ちょっとイイビールよぉ と、浮かれるふたり。
小さなコトで、大喜びできるシアワセな酒池肉林(笑)
いやいや、小さなシアワセの積み重ねが、大きなシアワセに繋がるのよー。

こちらのお店の豚は、ブランド豚のルイビ豚(ルイビトン・LYB豚)なんですのー。
楽しみよーーーーっ
ちなみにLYB豚はL=ランドレース、Y=ヨークシャー、B=バークシャーの3種を交配させた
品種だそうよー。

まずは、ワタクシたちの定番オーダー、白レバーのムース@500

そして、田舎風LYB豚のパテ@900
ムースをパンに塗り塗り。
食もワインも進みまーす。

ちょっとは、サラダっぽいものを、、、と、選んだのは、

少しだけ野菜が混ざった豚のアタマのゼリー寄せ@900
コッラーゲン♪ コッラーゲン♪ これでお肌は、プールプル

続いて、ひき肉とジャガイモのグラタン@1400
もう今日は、野菜のコトなんて、忘れてしまえーーーーっ(笑)

と、言いつつ、ふと隣を見てみると、おキレイなおじょーさんがおふたり。
前菜のパテと大きな野菜のサラダを召し上がってらっしゃいました。
そう、この時は、ふたりでパテとサラダの2品ね。

グラタンを軽快に食べ進めるワタクシたち。
次なるオーダーは、もちろんメインの炭火焼きルイビ豚でございますっ。

こちらのお店には、肩ロースと骨付きロースの2種類があるのだけど、
お勧めは、肩ロース。

じゃ、それいってみよー♪

と、グラタンをキレーに食べきり、テーブルの上にはパンとワイングラスのみで
ルイビ豚を待つお行儀の良いワタクシたち。
ふと、隣を見てみたら、、、
パテとサラダしか食べていないおじょーさん方が、、、
デザートを食べてましたっ!!!

えっ!えっ!えーーーーーっ!!!
ぜんぜん食べてないやんけーーーーーーっ!!!!!
おじょーさん、おなか空いて夜、眠れなくないですか???

と、驚いている間に、やってきましたー。

ルイビ豚の炭火焼き肩ロース 使うビンボー人・大奮発の@2300(笑)
あ、、、小さく見えるけど、、、
大奮発した甲斐あって、ふたりで食べるのに充分なビッグサイズだったのよー。

仲間割れしないように、ど真ん中でナイフ入刀!

肩ロースちゃん、いっただっきまーす
うっまーーーーーーーいっ!!!
OGINOのバスク豚も美味しかったけど、ルイビ豚、めっちゃ美味しいーーーーっ!
豚の旨みが詰まってるよーーーーーっ!

いやー、美味しいっ!牛もウマイが、豚もウマイっ!! 

あぁ、満足じゃーーーーっ 

プリン@600とコーヒーで、ごちそーさまでした♪
今年もがっつり肉食を楽しみましょー♪と、誓い合った新年会だったのでしたー。


LE BISTRO (フレンチ / 恵比寿、代官山、広尾)
住所  東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿2F
TEL 03-5789-8966
営業時間  11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00) 日・祝~22:00
定休日 月曜

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。