Health&Beauty Review "遺伝子"を味方にする食生活 Vol.2 から続きまーす。

では、ここからは、エリカ・アンギャルさんと09'ミスユニバース日本の
宮坂絵美里さんのお話。

エリカ・アンギャルさんと言えば、やっぱり世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット

エリカ アンギャル / 幻冬舎

ワタクシも熟読いたしましたわ。立ち読みだけど。。。

エリカさま自身もひじょーにキュートなお方でした


エリカさま的には、
ニホンジョセイ、和食食べないのモッターイナイッ!のだそうです。。。
魚や大豆のたんぱく質に食物繊維の豊富な食事。
欧米食に偏りつつある今の食生活を心配し、
昔からの日本食をひじょーに推奨なさってましたー。

そして、ミスユニバース宮坂さんの1日の食事が紹介されたんだけど、、、
ちょ、ちょっと見て、、、

まず、こちらが、朝食
そして、昼食
夕食。。。
これで1日分。。。
少なすぎない??? 
もっとも、これはちょっとダイエットを頑張ってた時の食事らしいのだけど、
それにしても、少ない。。。
下手したら、ワタクシの1食分よ。。。
これじゃ、おなか空いて、イライラしちゃうわよ。
うーん、美はの道は険しいわ。。。

しかも、鍋の後には、フツーなら〆めの雑炊やうどんなどの炭水化物を
食べるところだけれど、宮坂さんは、ぐぐっと我慢するのだそう。。。
あぁぁ、、、本当に美への道は険しいわ。。。

ラストは、エリカさまからの美しくなるための10のポイント。
皆さまにも伝達いたしますわー。


1. 新鮮な野菜と果物を食べよう
色鮮やかな野菜や果物は抗酸化物質やフィトケミカルが豊富

2. 魚料理を楽しみましょう
魚や海産物には美しさを育むオメガ3不飽和脂肪酸がたっぷり

3. いい油をもっと摂りましょう
1日スプーン1~2杯のエクストラバージンオリーブオイルを摂ること。
滑らかで柔らかい肌と健康のために。
よい油とは、他に亜麻仁オイル、アボカド、マカダミアナッツなどなど。

そう言えば、昨年、ながしましほさんのレッスンでも
良い油を摂りましょうとならったんだった。

4. 食事を抜かないでバランスを良く
これ、白澤センセイと一緒の意見。

5. 砂糖を避けよう
砂糖は老化を早める食品のひとつ。
問題は砂糖よりも、体内ですぐに糖に変化するもの。
白いパンやごはん、精製されたパスタなどなど。
体内で血糖値を上昇させインスリンを分泌させるものは大敵。

6. 悪い油を捨てよう
悪い油も老化を早めます。肌にも悪い。

7. 汗をかこう

8. リラックスタイムをとる
1日20分のリラックスタイムを取ること。

9. 加工処理した食品、高GI食品をカットしましょう

10. 早く寝よう  
あぁ、耳が痛いよ。。。早寝早起きは、ワタクシの永遠の宿題だわ。。。

とにかく、日本の女性は、カロリーには注意するけれど、
そのカロリーの中身に関しては気にしなさ過ぎる!と、おっしゃってました。
食品の本当の栄養について正しい知識を持てば
見た目の美しさだけじゃなく、身体の中から美しくなれるはずよー。

皆さま、美しく健康で歳を重ねられるように、
がんばりましょーーーーっ

Health&Beauty Reviewが気になった方は、こちらをご覧くださいねー。
そうそう、講演会で、会員誌のお見本も頂戴しております。
これが、また、タメなることがモリモリ書いてありまして、、、
でも、まだ読んでる途中。。。
読み終わったら、そちらもご報告いたしまーす。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。