ちょっと前のことですが、久々に新大久保でお肉を焼き焼きして参りましたー。

今回は、かねがね気になっておりました、カントンの思い出!
ハイジさーん、行ってきたわーーーーーーっ ご一緒いただいたのは、あきさんぴよまめさん
おんどるのランチもめちゃめちゃお得だったけど、
こちらも負けず劣らずお得ランチがずら~り

張り切って開店と同時の11時入店。 この時間なら、まだまだお店はガーラガラ。

ぴよまめさんとは、はじめましてですが、ご挨拶もそこそこに
メニュー選びに精を出します。

まずは、イチバンの目的であるサムギョプサル@1029を2人前。

今日は、ちょびっと飲んぢゃうよーん 

お上品なサイズの小ビール@300
お酒が弱~いあきさんはシャーベットマッコリ@473
予想以上に大きい器で出てきましたー。
なんだか、大根おろしみたい(笑)

おかずは4種類でーす。
斜めの鉄板が用意され、
さぁ、焼いていただきましょー♪

ジュオーーーーーっ!
鉄板の近くの席だったので、、、
豚ちゃんの脂が飛んできますぅぅぅぅ。アッチッチー!

お野菜もしっかりスタンバイ!
さぁ、焼けたよーん。
葉っぱで巻き巻きして、いただきまーす。
あぁぁぁぁ、やっぱり焼肉☆サイコー 

もちろん、サムギョプサルだけなハズはございません。
ランチメニューからは、チャン麺セット@780
ちょっと太めのモチモチしたチャン麺と
太巻きのセットよ。
本当に韓国の太巻きって具がたくさんだわーー。
日本のお寿司屋さーん、是非、こんな太巻きをお願いしまっす。

食べてみると、、、なんだか、ひと味たりないよーな。。。

そうだっ!海苔が韓国海苔じゃなくて、フツーの海苔なんだっ。
サムギョプサル用の塩ゴマ油をつけたら、韓国の太巻きになりましたー。

そして、美容と健康のために!サムゲタン@780
このサムゲタンが、すっごく美味しいーーーーーっ!
お肉が軟らかなのは、もちろんのこと、@780とは思えない本格的なお味。
もち米が鶏に詰め込まれてるタイプじゃなくて、
スープに直接入っているので、スープにとろみが出ていい感じ。
これは、ひとり占めして食べたいっ!!!

温かいものを食べ終えた後は、ゆっくりチャン麺を。
これが、、、
最初は甘いのだけど、、、
後から、ヒーーーーーッ!!!
激辛が苦手のワタクシ、衝撃。
でも、なぜだか後を引く美味しさ。でも、やっぱり辛い。。。

ひと通り食べ終えた後、もうちょっと食べられそうな気がしたので、

海鮮チヂミのハーフ@700
具がたっぷりの分厚いチヂミ、
外はカリカリ、中はネチっとふわっと。
美味しいーーーーっ

ほらほら、こんなに具がたっぷりーっ。ハーフでも充分満足のボリューム。

気がつくと、店内は満席。
ランチタイムから、焼き焼きジュージューされてる方が
たくさんいらっしゃいましたー。
あぁ、大満足のランチタイムだったわ 

この後は、もちろんデザートタイムでっす。

カントンの思い出 新大久保店 (韓国料理 / 新大久保、西武新宿、東新宿)

住所 東京都新宿区大久保1-17-1 ピュアーズⅡビル1F
TEL 03-3232-0868 0120-0868-29 (予約専用)
営業時間 月~土 11:00~05:00(L.O.04:30) 
       日・祝 11:00~03:00(L.O.02:30)
定休日 無休


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。