引き続き、めりめりめり込み中ですが、、、

そんな時こそ、誰かに親切して「アタシって、いいヤツじゃーん」と、
自己満足に浸りたい歪んだVIVA体質のアタシ。。。

そんなワタクシに、うってつけのお知らせが、参りました。

薬膳食事会やお料理教室でお世話になっております杏仁センセイ
新しい本を出版なさるそーな。

よっしゃー  宣伝しまっせー 
と、むやみやたらに張り切るのも、めり込み中ならではの副作用(笑)

ってか、てか、魅力的な本よー。

      23時からの「薬膳」遅ごはん
       スーパー・コンビニの食材でカンタン「食養生」

       祥伝社 4月28日発売 定価1500円(税込)

まず、帯見て、帯!

太らず もたれず 美しく!!   

センセイ! 23時以降に食事しないアタクシにも
それめっちゃ重要ですからーーーーーっ!!!

よっしーなさん、ひめさん
お返事、Moreのラストでお返ししてます。
ついつい夜遅くまで起きちゃう人、
遅く帰ってくる旦那に合わせてなんとなく
遅くに食べちゃう人、メタボ&予備軍の男性のみなさまにも!!!

読んで欲しいっ!と、センセイが書き上げた本だそーです。

内容モリモリ盛りだくさん。

◎マンガ:薬膳生活を送る夏目くるみの1日
◎カンタン舌チェックでわかる自分の体質
◎実生活アンケートに基づく体質別の薬膳アドバイス
◎体質別でわかる外食選びのコツ
◎一週間のメニュー作りに役立つ23時薬膳ノート(シート)
◎意外と知らない&間違っている薬膳知識のあれこれ
◎デトックスデーとデトックスメニューの活用術
◎遅く食べてももたれない悩み別薬膳と薬膳常備菜レシピ
◎いますぐそろえたい<薬膳12種食材>
◎「大根」と「サンザシ」の有効活用術
◎杏仁流!冷凍ストックする際の大きなポイント
◎23時薬膳のポイント食材、調理法、食べ方、おやつetc.

↑ こんな感じで、レシピだけじゃなく薬膳養生ハンドブック的な内容らしい。

いや、本当に23時以降に食事しない人でも、
知りたい内容よっ!
アタシ、大根1本使い切るの一苦労だから、有効活用術知りたいわっ!

発売は、明日4月28日。
本屋さんで見かけたら、ちょっと手にとって見てみてね。
ワタクシも探しに行くわ。