GW中、突然カレーモードに入ったので、久しぶりに
門前仲町のお招き屋ディディアンへ。

前回食べた薬膳カレーを食べるつもりでメニューを見ると、
気になるチラシがおいてありましたー。
カレーにちょっとオマケが付いたペッパーコース@1300を頼んでみることに。

まずは、黒胡椒のパパド
パパドは、インドやネパールなどの南アジアなどで食べられている、
極々薄ーいクラッカーのようなもの。
ほら、こーんなに薄い。
スリランカ定食の上に刺さってたのもパパドね。

続いて、ケフィアのライタ(サラダ)
ヨーグルト味のドレッシングって感じかな。

続いて、豆カレー&薬膳カレー
わーい♪ 待望の薬膳カレー♪ と、カレーを口に運んだら、、、
ん、ん、ん、ん、ん???
前回は辛いながらもココナッツミルクっぽい甘さがあったのだけど、、、
今回は甘さが無いっ!まったく無いっ!!
うむーーーっ!!!味が変わったのでせうか???
ちょっと違った。。。

ひよこ豆が、どさどさ入った豆カレーに助けられました。ほっ。
うーんと、これは何豆の発芽サラダって言われたんだっけ???

最後は、甘いチャイで、ごちそうさまでした。
オマケに頂いた唐辛子。
普通の唐辛子と違って、種に甘みがあるそうなので、
種と皮を一緒に使って。と、言われました。
ふーん、今度使ってみよっ。

とうとう今日でGWも終了。
毎日良いお天気だったけど、結局だらりんだらりんと過ごしてしまいました。。。
GWの終了と共にGMW(ゴールデンめり込みウイーク)も終了させようかな。。。
と、思っております。

・お招き屋ディデアン
住所 東京都江東区富岡1-15-3
TEL 03-3643-7883
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休