GW明け、フル出勤の1週間がやっと終わったー

あぁ、たっぷり眠れた連休が、すっかり遠い昔のようだわ。。。
めり込んでないGW、カンバーーーーーック!

と、思いつつ、GW中にお出かけした新宿でのお昼ごはん。
和牛塩焼肉 ブラックホール

最近めっきりと行くことが少なくなった新宿で、
かねがね気になっていたお店でランチでございますっ。
ランチのメニューを拝見すると、ずぱり焼肉!なランチはやってないのね。
ふーん。。。ちょっと意気消沈。。。

こちらのハンバーグが人気らしいのだけど、、、
ワタクシ、ハンバーグは合挽派なので、ハンバーグランチはパスっ。
あ、ハンバーガーのパテとハンバーグは、ワタクシの中で
完全な別モノなの~。

じゃ、この切り落としステーキランチにしよっ♪
ガツっと肉が食べたかったのよー。
先に紙エプロンが渡されたので、当然、エプロン着用。
コレ、焼肉屋での正装だもんね。
ワタクシの周りの肉らーは、焼肉屋では、全員、紙エプロン着用よー。

きたーーーーっ!
紙エプロンをつけ、鉄板が置かれるのを姿勢を正し、
じぃーーーーっと見守るアタシ。

切り落としステーキセット(ドリンク共) @1400
見るからに、色んな部位の切り落としって感じだわ。
当たりが多いといいなー♪

それでは、いっただっきまーす。

中は、ほんのりレア。
うーん、本当にお肉の当たりハズれが激しいぞー。
ワタクシ、霜降り信仰派なので、赤身肉はハズれ扱いなの。
この点が、世間さまとのゴージャスバーガーの評価の違いに
つながるのよねー。

半分を過ぎると、お肉選びに慎重になるわ。
最後のひと口は、甘い脂が口の中に広がるお肉にしたいものね

と、願い届いて、最後のひと口はジューシーカルビに当たったわ 

でも、やっぱり、タレの焼肉じゃないと、白めしが進まない。。。
タレ焼肉には、白めし。塩焼肉にはビール。ステーキには、ガーリックライス。
それが、ワタクシ的な黄金のペアチームよ。
そしてステーキは、ステーキ屋で。焼肉屋では、焼肉を食べるべきねー。
なんだか、ちょっと、物足りないキブンになったわ。

さてさて、めり込みモード中なのをGMW(ゴールデンめり込みウイーク)と
言っていたのは、こちらのパクりでございます。
こちらのお店では、GBW(ゴールデンビーフウイーク)が開催中だったのよ。
帰りにくじ引きさせてくれたわー。
次回のSBW(サマービーフウイーク)には、是非とも参加したいっ!
でも、29(ニク)の日も魅力的。

そして、ワタクシが引いたのは、和牛カルビサービスチケット
これ、1回限りじゃなくて1年間何度でも使えるらしいわー。

ありがたやーーーーーっ 

これ、握り締めて、明日の夜、乗り込むわよー。
そう、やっぱり焼肉屋では、焼肉なのよーーー。

・ブラックホール 新宿三丁目店
住所 東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館8F
TEL 03-6457-4129
営業時間 AM 11:30~PM3:00 (L.O.2:30)  PM 5:00~AM0:30 (L.O.0:00)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。