ただ今、レポ中の旅テーマは聖地巡業
あ、別にワタクシ、怪しい宗教とかには関わってないわよー。

その計画を練るために集合したのはCafe Eight 青葉台店

こちらはヴィーガンカフェでございます。。
肉・魚を食べないのがベジタリアン。
ヴィーガンは、肉・魚以外に乳製品・卵も食べないのよ。
肉らーのワタクシたちが集合するには不似合いなお店なんだけど、
お料理は美味しいってウワサ聞くので一度くらいは
行ってみたかったの。うふっ

とりあえず、レモンのお酒をオーダー。

さて、何を頼む~。
と、言いつつも、お肉の無いメニューには、
やっぱり何だか気分が盛り上がない。。。
とりあえず、オーダーしたのは、
スパイシーシーウィードサラダ@730
ひじきのサラダですね。。。
まぁ、なんて健康的。。。(棒読み)

そして、テンぺとアボカドの照り焼きステーキ(名称不明)
テンペは、肉食NGな皆さまの中では「肉」代わり。
結局、肉っぽいものを頼んでしまう、
やっぱり肉食なふたり(笑)

ジンジャーごはん
これ、美味しかったー。味付け知りたーい♪

デザートは
フィグアンドナッツバーのチョコ @472
見るからにギッチギチに中身のつまったケーキ。
ドイツ風のケーキなんですって。

どー見ても普通のチーズケーキに見えるこちらは、、、豆乳とピーナツバターで作ったチーズケーキ風。

見た目は、ニューヨークチーズケーキなんだけど、
食べるとやっぱりパンチにかける。。。
ううむ。。。

とりあえず、宗教上も健康上も魚・肉を食べて問題ないなら
大豆で「肉」を作ってまで節制する必要は無いんじゃないのかと。。。
それよりも「お箸」が似合う食事をしてる方がニッポンジンの身体には
いいと思うのよねー。
ま、たまに食べに行くには、面白いかな。。。
(あくまでも肉らーの意見ですからね。皆さん。。。)

さて、この日、話し合った旅の大きな目的は、聖地巡業だから伊勢参り
ワタクシもダンサーちゃんもただ今、大殺界真っ只中。
しかも、もう立派な中年ですので、
これは参っておかねばっ!と、決めたのでした。

そして、伊勢が皆さまの聖地なら、松阪は肉らーの聖地!
電車でたった15分の松阪に行かずして、伊勢に行ったとは言えぬっ!
ここで、ワタクシからの提案の
「泊まりのホテルは松阪にして、夜は松坂牛食べましょー♪」を発表!
すき焼きにする~♪焼肉にする~♪どーする~♪
と、盛り上がるふたり。。。

が、、、すっかり忘れていた。。。
ここは、、、ヴィーガンカフェ。。。す、すいませんっ。

完全に肉らーには場違いなカフェでございました。。。

・Cafe Eight
住所 東京都目黒区青葉台3-17-7
TEL 03-5458-5262
営業時間 11:00 - 22:00 (L.O. 21:30 )

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします