健康的なお昼ごはんを食べて、デザビレ見学を楽しんだ後、
神楽坂へ移動。

ちょこちょこ楽しいイベントに伺った後、お茶のお時間。
本当は、テオブロマに行こうと思っていたのだけど、
ウェイティングがずらり。
すぐ手前にあったこちらのお店に。


あ、花って、神楽坂特集では、必ず載ってるお店だよね。
と、実は、甘味屋さんには疎いアタシ。
餡子への愛の薄さが、ここで露呈。。。
メニューを見つつ、何にしようかなぁ。。。
写真付きのメニューって、嬉しいわ♪
c529e21b.jpg
でも、かえって目移りしちゃうのよねぇ。。。
と、悩んでる横をクリームあんみつを持ったおかーさんが通り過ぎた!

めっちゃめちゃ豪華ーーーーっ!
あれにするっ!!!百聞は一見にしかずとは、正にこのこと。

クリームあんみつ @750
dc8adb1a.jpg
うっひょー 
フルーツどっさり。メニューの写真よりも、豪華ですっ!

実物の方が豪華って、あんまりないコトだから、嬉しいよねー。

いやー、あんみつなんて、久しぶりだわ。

この位、フルーツが入っていると、餡子成分がいい感じに薄まるので、
ちょうど良い(笑)

ちなみに、あんみつで、アタシがイチバン好きなのは、、、

求肥

くずもちみたいにモリモリの求肥に黒蜜かけて食べたいわ♪

tacaさんは、氷いちごミルク。
1b86ae4d.jpg
「うちの氷いちごは、本当に美味しいのよー。それにミルクよ」
と、愛すべきキャラのおかーさんのオススメ。

あんみつも美味しかったけど、何よりおかーさんの下町キャラがサイコー。
最後に「また来てちょうだいねー。でも10年後じゃダメよー」
と、元気にお見送りしてくれる、おかーさん。
また、行くわねー。

花を出た後、ちょっと面白いイベントや
オサレな雑貨屋さんを巡り、楽しい1日。
tacaさん、ありがとーございました♪


住所 東京都新宿区神楽坂6-8
TEL 03-3267-5478
営業時間 [月~金] 12:00~19:30 [土] 12:00~18:30
定休日 日・祝

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。