2月まで、完全にキョウミの無かったツイッター。
始めてみたら、おひとり活動の多いアタシのツボに入りまくりで、
意外とマメにくだらないコトをツブヤイております。
しかも、嬉しいことにアタシの欲しい情報が勝手にモリモリ入ってくるーーーっ
いつぞやか「牛肉ーーーっ!」的なコトを呟いたら、
速攻フォローしてくれたのは、牛肉通販サイトの方。
美味しそうな商品の「ツブヤキ」に心が揺れる毎日(笑)

そして、同じくフォローして下さったのが、
くりこまの店長さん。
ちょうど、万年野菜不足のC嬢と食事に行くお店を探していたので、
さっそく、予約。

こちらのお店の牛は「漢方牛」

この棚にずらりと並ぶ14種類の漢方をブレンドした飼料を食べてる牛ちゃんだそーです。
dbd17653.jpg
毎食14種類の漢方食べてたら、ワタクシよりも健康よね。
って、相当高価な飼料じゃない???

とりあえず、まずは、エビス@630でかんぱーい
4fa91569.jpg

お通しは、身体に良さげなスープ。
a069a012.jpg

和牛刺身三種盛り合わせ@1680
37c8b539.jpg

右からイチボ、うちもも、ランプ

もう、アタシの目は、、、霜降りフリフリ~なイチボに釘付けっ
ab96ede7.jpg

でも、この赤身たち、美味しいっ!旨味があって美味しいっ!
53d136be.jpg
やっぱり、赤身は、生食がイチバンだわー。

と、言いつつも、やっぱりアタシは霜降りが好き 

続いて、中国茶に漬けた鶏のからあげ @780
d19f08f3.jpg
プ―アール茶に漬けてあるそう。
でも、もうちょっとしっかり味の方が嬉しいかな。

バーニャカウダ @980
11b86650.jpg

久しぶりに会ったので、しゃべりまくりで食べてるヒマがあまりない(笑)

続いて、日本酒いってみよー。
枡とグラスがセットされたので、、、

お約束のヒトコト

「寺口さんっ(店長さんのお名前)!なみなみと~!」

ほらっ、升の中もなみなみ  
通常の2杯分はあるわね。ほほほ。
8c482297.jpg
ほとんどの店員さんは、このヒトコトで、かなーりたっぷり注いでくれるわよ。
このヒトコトが、恥ずかしげもなくサラッと言えてこそ、
オトナってもんよー(笑)

ワタクシが頂いたのは、栗駒山(特別純米・無加圧中取り無濾過原酒)@880、
C嬢は伯楽星(特別純米・冷卸)。
共に、純米なんだけど、栗駒山の方がしっかり、伯楽星はさっぱり気味の味わい。 

だらだらツマミの漬物盛り合わせ @480
9637b1e6.jpg
きゃっ☆ いぶりがっこだわ♪

じゃ、この辺で、焼いてもらいましょ。

イチボのステーキ@1280
fb2ce62b.jpg
あぁぁぁぁぁ、やっぱり、お肉は適度な脂よぉぉぉぉぉ。
そして、理想的な赤さ!
790d3799.jpg
うまーーーーーいっ!!!
アタクシ、ひとり占めで食べたい気分になりましたわ。。。

ラストは、和牛めしで〆たいところだったのだけど、しゃべり過ぎて時間切れ。
じゃ、またの機会のお楽しみに取っておこう。

a77101ae.jpg



・漢方和牛と旬野菜 くりこま
住所 東京都新宿区下宮比町2-31 第1園田ビル2階
TEL 03-5225-395
営業時間  ランチ月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)、ディナー月~土 17:00~23:30
定休日 日・祝



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。