原田産業さまより水で除菌されるふきんフルガードクロスを頂戴いたしましたー。
fec27e6e.jpg

2枚組のふきんは、布製ではなくて、不織布タイプのコットン素材。
1b98abf4.jpg
一見、何の変哲も無いフツーのふきんの様だけど、
銅イオンパワーが雑菌を強力除菌
水でぬらすだけで威力を発揮するそーな。
もちろん、漂白剤、洗剤不要なので環境を汚染ナシ
しかも、使ったふきんによくありがちな「ぞうきんチック」な臭いも
悪臭の元になる雑菌をシャットアウトするので、無いらしい。

本来は、食卓用なんだけど、5セットも頂戴したので、
太っ腹な使い方で、大胆にも床を拭いてみましたわ。
ワタクシの家は、フローリングなんだけど、ラグマットみたいな敷物を敷いてないのよ。
ラグマットって、すぐ汚れるのに洗うの大変じゃない?
髪の毛落ちたりすると気になるし。。。
なので、敷物ナシの、ハダシ歩き。
床的には、過酷よねぇ。。。

そんな床を水拭きオンリーのこのふきんで拭いてみたら、、、
これが、汚れが落ちる落ちる!ガンガン落ちる!
特に、ソファの足元のガッチリ床にくっついた汚れなんて、
今まで重曹スプレーをしゅっしゅして磨いてたのに、するする落ちたわ!
すごーーーーっ!
で、水洗いで、汚れたふきんもすぐにキレイ!
いやー、これいいわっ!食卓用じゃなくて、全部床用にしよう。

楽してしっかり大掃除キブンの時には、オススメよー。