7月のお料理レッスンは、都合が付かずにお菓子レッスンへの振り替え。

こっそりひっそり、ちょっちょっとアップしました。

今週も不定期アップになると思われます。。。
お菓子作りは、材料を知ってしまうと
爆発的なカロリーにビビッて食べられなくなってしまうので、
通常作ることはないワタクシ。
このメニューは完全に「習う」より「食べる」ためにに参加(笑)


だって、だってー、フレッシュブルーベリーを贅沢に使ったブルーベリーパイなんだもーん。
ほら、ほら、このブルーベリーの量をご覧あそばせっ!
e6776c90.jpg
山盛りモリモリ、こんもりしてまっせー。
d20b6732.jpg
こんな贅沢なパイ、お店じゃ食べられませんぜ!

焼き上がりの姿も見るからに美味しそう~。
f63e2e53.jpg
溢れ出てるブルーベリーが、たまりませんわ 

ちなみに、パイだけじゃなくて、ズッキーニのマフィンも作ったの。
牛乳と一緒に朝食にするのがピッタリねー。

さて、焼きあがったブルーベリーパイを試食するわ 
ff53b157.jpg
このブルーベリーの粒が残ったまま焼き上げるには、
冷凍じゃなくてフレッシュなブルーベリーを使用するのがポイント。
冷凍だと水分が出すぎて、よろしくないらしい。

くぅ~、ホイップ添えでいただくと、これまたサイコー!
c00f3da3.jpg
自分史上サイコーのブルーベリーパイでございました。
あぁ、美味しかった。。。

誰か、作ってーーーーっ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。