白州森香るハイボール体感講座~森の蒸溜所を満喫しよう!~ Vol.3から
続いてまーす。

BAR白州でのティスティングの後は、場所を清里高原に移動し、懇親会でございます。

ぼけーっとバスに揺られること1時間弱。
牧場通りの小さな旅籠・オーベルジュのレストラン美味小舎(うまごや)に到着。

って言われてもピンとこないかもしれないけど、
ここ、スイーツLoverには聞き覚えがあるかもしれない
清里マチスと同じ敷地内なのよー。

懇親会のメニューは、、、
ワタクシのイチバン苦手とするバーベキュースタイル。。。

いやー、バーベキュースタイルって、焼いたり取り分けたり忙しいじゃない。。。
食べる時間が足りないのよね、アタシには。。。

でも、こんがり焼かれてる虹鱒を見るとテンション上がるわー 
88ec51a1.jpg
ずらりと並ぶグラスを見ても、テンション上がるわー 

じゃ、朝から一日お疲れさまでしたー 


お野菜は、串刺しになっているから焼くのも楽々~。
バーニャカウダソースでいただきましたー。
a55269d0.jpg
スモーク虹鱒のサラダもモリモリ。
29a7100b.jpg
そして!ワタクシの視線は、あのお皿にクギヅケ むふふ。
鶏肉は、どうでもいいけど、この牛肉!
024a9950.jpg
これ、どー見てもイイお肉でしょっ!
絶対に焼くの失敗できないぜぃ!と、ココロに誓い虹鱒を食べるアタシ。
597daad2.jpg

って、ジブンが焼く気まんまん 
何故かというと、、、お向かいのチームが燃え盛る火の上で焼いて、
真っ黒にしちゃったんだよね。。。
あぁ、オキノドク。。。

あ、白州のスモーキーさと、炭火焼きの香ばしさが
非常にマッチしておりました。
と、こんな文章も入れておかねば。。。(笑)

で、アタクシが仕切って焼いた牛肉ちゃん。
4a82663c.jpg
もうちょっとレア気味にしたかったけど、
バーベキューの焼き網で焼いたにしては上出来。むふふ
いやいや、脂が甘くて美味しいねー。牛肉☆サイコー 

案の定、大忙しのバーベキュータイム。
懇親会まで、ものすごーくおとなしく過ごしていたけれど、
当然、飲み会状態でおとなしく過ごすコトなどできるわけはなく、
食べるのもしゃべるのも大忙し。

食事は花豆のおこわと、具沢山のお味噌汁。
efef7981.jpg
甘い花豆、大きいっ!

で、、、宴の途中でわるーいヒトが、こんなモノを見つけてまいりました(笑)

デザートタイム用に隠しておいた(つもりの)白州18年
お店で自腹飲みは不可能と思われる18年。ありがたやーーーっ
青竹のような清涼感のある味わいとの印象が深い白州。
さすがに18年となると、深みがぐぐっと増して
ウッディな味が強く出てくる。
通常、白州よりも山崎贔屓だけど、これは美味しい。って当然か。

本当はこの18年、デザートのブリュレにかけて頂くはずだったのよ。
それは、それで、かなり贅沢な楽しみ方。

敷地内のオーベルジュ、ステキだったなぁ。
9a92c649.jpg

すっかりおなかもイッパイになって、もう寝るだけ体制でバスに乗り込み
一路東京へ。
長いけれど、楽しい1日だったわー。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。