久しぶりにエキュート東京のドゥパティスリーカフェへ。

かなり久々のドゥのショーケースは、半分以上新しいケーキたちで、
迷う迷う。
どれも本当に美味しそう♪

決められないので、またすぐに買いに来ようっ
と、誓い、この日選んだのは、、、

最初に「買うっ」と、決めたのは、
こちらのシャタン@500
f315c4ff.jpg
マロンクリームにクレームショコラ。
396e0a90.jpg
バニラミントの爽やかさと洋ナシのコンポートと、
まったりさっぱりがダブルの組合せ♪
本当にこちらのケーキは、素材の組み合わせが新鮮!

そして、ハロウィン商品のマカロンポティロン@520
キャラメルクリームとカボチャのブリュレをマカロンでサンドした商品。
マカロンを使ったケーキって、当たり外れが激しいのだけど、
これは、美味しかったー。
167a3d24.jpg
キャラメルとかぼちゃって合うのねー。
まったりキャラメルクリームに合わせるカボチャブリュレは
ちょっと軽めに仕上げてあって、ちょっと意外な美味しいさ。

そして、どうしても気になったので、買ってしまったのが、
ロールケーキ@280
ものすごーくシンプルなロールケーキなんだけど、
とても美味しいとの情報を聞いて購入。
弾力のあるロール生地は卵味しっかりで確かに美味しい!
c2dfe386.jpg
クリームも真ん中にはカスタードっぽいクリームが巻き込まれていて2色。
確かに美味しいのだけど、ケーキ屋さんのケーキを買うなら、
やっぱりもっと派手なケーキが食べたい強欲モノのアタシ(笑)

美味しかったけど、きっとマカロンポティロンは、今日で販売終了だよね。
次回のマカロンケーキは何だろう?
ショコラマカロンで作ってくれると嬉しいなぁ。。。
などと、次の商品にも期待しちゃうわ。
ドゥのショコラケーキは、美味しいよーーーっ!


D'eux patisserie a Tokyo(ドゥー パティスリー ア トーキョウ)
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内サウスコート内
TEL 03-3211-8925
営業時間  8:00~22:00(日・祝日21:00)
定休日 無し

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。