2010年ミシュランの★獲得店レストランが発表されたそーですが、、、
アタクシ、ミシュランには、あまりキョウミございませんの。
ま、お財布的に行けないだけ、とも言うけど。。。

とりあえず、よしえシュランの★基準は、美味しさと楽しさが感じられるお店よー
憩いの時間でもあるので、居心地の悪いお店には行かないわー!

が、悔しいけれど、ここの魚モノのコスパの良さは、ダントツなのよね。。。

毎回接客態度の悪さに腹立たしい気分になるので、
すっかり足が遠のいていた魚金グループ店。
しーかし、牡蠣のシーズンに入ったので、初めて訪問のビストロ店へ
ファイティング体制で突撃。ゴーゴー!!!
ま、最近は、その態度の悪さをネタにして飲めるからいいんだけどね。

悔しいことに、この日も、魅力的なリーズナボーメニューが目白押し。。。
e6f72475.jpg

お通し代わりのパンは@250
aca2e3be.jpg

とりあえず、グラスの泡@590でかんぱーい 

まずは、お目当ての生牡蠣@580
9d761b60.jpg
久しぶりにご対面の生牡蠣ちゃーん 
今シーズンもアタらずに過ごしたーーーい!

0add122f.jpg
そうそう、以前は、この殻に残った牡蠣の汁をモッタイナイと、飲んでいたけど、
どこかで、牡蠣にアタる原因は、身よりも殻の雑菌!と、聞いてからは
守りに入って、口をつけずにおります。。。
真意のほどは不明だけど、一理ある様な。。。

穴子と白海老かき揚げ、キノコのフリット @680
6c84f5a7.jpg
ん?これは、、、フリットという名の天ぷら。。。
食べてみたら、、、やっぱり天ぷら。
ま、そんなもんだよねー。ここ。魚金だもん。

そして、牡蠣のグラターーーン@580
1e824e93.jpg
中にはぷっくり大振りの牡蠣 うーん、美味しーーーーーーいっ!!!

当然、飲み物はボトルの白をぐいぐい。

続いて、金目鯛・ムール貝・あさりのスープ仕立て@980
cc2635e4.jpg
大量に盛られております。2名だと苦しい。。。
金目鯛は、ふんわり柔らか~♪
が、スープがしょっぱ過ぎてパンに浸しせなかったのが、残念だなぁ。

で、ここで、今までの魚金では聞いたことの無い言葉がマネージャーさんから!

お熱いうちに召し上がってくださいね。

オアツイ ウチ ニ メシアガッテ クダサイ ネ !

ちょっとーーーーーっ!魚金史上初めての親切な言葉よーーーっ!

石焼ごはん頼んだって「お熱いのでお気をつけください」って言わないのにっ!
びっくりしたわー。
しかも笑顔付きよ!他の店舗の人たちに見習ってもらいたいわね。

と、この驚きをネタにしつつ、だらだらつまみのチーズ盛合せ@680
66287f6c.jpg
結局、時間切れで食べきれなかった。。。
やっぱり、ボトルを飲みながらの2時間半って、短いわね。
でも、今回、魚金グループ訪問史上初めて「にこやかなスタッフさんたち」を
目にしたわ。
今後も是非、このまま、笑顔で接客し続けて欲しいわー。

・びすとろ UOKIN 五反田店
住所 東京都品川区東五反田2-8-8 1F
TEL 03-5798-7884
営業時間 17:00~23:30

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。