サントリーさんにチーム・バーナビでご招待頂き、
おうちカクテルワークショップに行ってまいりました。
ま、本格的に寒くなる前のちょっと前のお話だけど。。。
開場は六本木の麻布迎賓館
すっかり結婚式もひと段落して久しいお年頃なので、久しぶりの結婚式場よー。

この日のワークショップでお試しするリキュールは、こちら。
36e066e9.jpg
ターゲットはカクテル初心者=お酒初心者ってコトなのか、
大変に飲みやすいリキュールばかりでございます。

まずは、カクテルについての超基本的な説明から。
04627cf6.jpg
「液体の宝石」「飲む香水」か。
うーん、バブルの香り漂うコピーね。
11b05e0b.jpg
と、軽い説明が終わったところで、実際にカクテルを作って飲むという
お楽しみターイム。

最初は、ビーフィーターを使ってのジントニック。
カクテルの種類が圧倒的に多いジンだけど、
ワタクシ、ジンは好きじゃないので、まず頼むことは無いわね。

「あたし、ジンは好きじゃないのよ。心を酔わせるから
ふっ!そんなセリフも言ってみたかったわ。VIVA★バブル

と、そんなジンの代表銘柄でもあるビーフィーター。
なんと、名前の由来は、肉食う人!
15523263.jpg
マヂっすかっ!アタクシ呑まないといけないのでございましょうか。。。
いや、ジンは好きじゃなんだってば。。。

続いてのカクテルは、カンパリオレンジ。
カンパリは食前酒にぴったりの薬草系リキュール。
そして、ココナッツリキュールとコーラのカクテルやら
CCレモンとメロンリキュールのMIDORIのカクテルやら
ヨーグルトリキュールとオレンジジュースのカクテルなどを
ジュースの様に飲んだ後に頂いたんですが、
個人的にナイス!だったのが、こちらのカクテル。
コーヒーリキュールのカルーアと牛乳のカルーアミルクにインスタントコーヒーをぱらぱら。
甘いカルーアミルクがちょっとビターになって美味しい!
ま、お酒としてどうかって問題は別にしてだけど(笑)

と、いろいろジュースの様なカクテルをお試しした後、
ワンプレートのお食事タイム。
そして、デザートには、ハーゲンダッツのバニラに
チョコレートリキュールのゴディバ+インスタントコーヒー。
637ed569.jpg
これがヒジョーに美味しかったっ!

寒い冬、暖かいお部屋で食べるバニラアイスにチョコリキュール+インスタントコーヒー!
オススメよーーーっ!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。