とうとうクリスマス。。。
おひとりさまにはキビシイ3日間に突入したわ。。。
31a46330.jpg

今年は明日も明後日もラッキーな事にステキな予定が入ったわ。
ま、ステキなメンズは、まったく絡んでないし
クリスマスらしからぬ予定なんだけどねぇ。。。
で、今日のお昼くらいちょっとステキランチでも食べようかなぁ。
と、訪問したのは、12月の頭にオープンしたばかりのパリのワイン食堂
009de5e7.jpg
オザミグループの新しいお店よ。

平日のランチは前菜+メイン+デザート・ドリンクで@1050なんだけど、
休日はスープがプラスされて@1575。
ま、仕方ない。。。

前菜及びメインは3種類程度から選べまーす。

で、セレクトした前菜は、カリフラワーのムースとポーチドエッグのマリアージュ
パリのワイン食堂のスペシャル定番とのコトだったので、
期待していたのだけど、、、
a7efcda5.jpg
ん?予想していたものと違う姿で出てきた白いお皿。
アタシ的には、ちょっと固めのカリフラワームースの上にぷるるんとしたポーチドエッグが
乗ってるって、予想だったのよ。

どう見てもホイップクリームの様な白い物体にナイフを入れると、
8c7fb946.jpg
中から黄身がとろり~ん。
ってコトは、このホイップクリームみたいなものがカリフラワーのムース?
疑問に思いつつ口に入れてみると、、、
やっぱりちょっと塩気のあるホイップクリームにしか思えない。。。
残念ながら、スペシャル定番は好みじゃなかった。。。しゅん。

あ、でも、パンにつけて食べたら美味しかったわ。
6e4cd381.jpg
ちょっとデザートっぽくて。
そして、むやみにパンが多くないところもお値段なりで好感が持てる。

続いてスープ。紫芋のポタージュね。
f548092d.jpg
芋々していて美味しいはずなんだけど、、、
何せ、その前に食べたムースがまったり甘い生クリーム系だったので、
味が被ってしまったよ。。。よよよ。。。

そう言えば、今日はあんまりツイてない日だったなぁ。。。
しみじみ。。。

さ、気を取り直してメインね。蝦夷鹿の煮込みとグラスのワイン@630
グラスワインは赤白共にタイプの違う3種類。
通常はグラスワインって大体1杯80ccなんだけど、こちらのグラスワインは100cc。
好みに合えばラッキーね。

蝦夷鹿プレート、かなりボリューミー。
1522baf2.jpg

デザートはチョコレートタルト。
34a7a6b3.jpg
お飲み物はコーヒーか紅茶ね。

適度にワイワイとして「食堂」の雰囲気満点なんだけど、
お味も「食堂」っぽい(笑)
印象としては、かなりこちらのお料理に近い気がする。

ワインパーティーをしよう。

行正 り香 / 講談社



次回は田舎風豚のテリーヌが食べてみたいので、
また違うメインの日に行ってみよう♪

ちなみに昨夜は暖かかったので、国際フォーラムのマルシェ・ド・ノエル
ぷら~っと見学に。
グリュイエールチーズたっぷりのタルトフランベが美味しそうだったわー。
明日はクリスマスイブ、皆さま、楽しい夕べをお過ごしくださーい。
アタクシもステキなお店に行くわよ。
それはもうステキなお店よ、むふふ♪

・パリのワイン食堂
住所 東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F
TEL  03- 3547-4120


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。