スイーツ納めスイーツ初めをアップしたところで、
肉納めと肉初めもアップしよてみよー♪

今年の肉収めは、仕事納めの28日。
例年通り午前中に大掃除をして終了。
放課後交流皆無の会社なので、ランチも食べずにさっさと解散。

アタシが小走りで向かった先は、和牛専門店ミート矢澤
が、、、すでに行列。。。ちーん。。。
02a8e37f.jpg
アタクシ、並ぶのはダイキライだけど、この日は、暖かい日だったの。
そう、極寒のソウルに向けて、寒い修行を積まねばっ!
こんな暖かい日に外に立っていられなくてどーするオレっ!?

と、熱血yoshieくんに怒られて並んでみました。。。
はい、待ちまーす。。。
32b551be.jpg
もうすぐ前の列に進めまーす。。。道のりは遠い。。。

お腹が空いたので、、、
持ち帰ってきた会社用のオヤツで命をつなぐ遭難しかけのジブン。。。
dfc9ed4d.jpg

あとちょっとで入店できるぞーーーーっ 
c707ee97.jpg

と、ほどなくして、無事に入店。

アタシ、待ってる間にアイちゃんで食べログ評価見てたの。
賛否両論だけど、、、アタシの好きな肉バクダンだと思うわ 

ランチメニューは2種類。
もちろん黒毛和牛100%フレッシュハンバーグランチ@1050

オーダーの際に「焼き方は、当店オススメのミディアムレアでよろしいでしょうか?」
と、聞かれたので、もちろんオッケー!
絶対、中は赤い状態で持ってきてちょうだいねーっ!

サラダは、ブラッカウズのランチサラダと一緒ね。
8601ba76.jpg

きたーーーっ、ハンバーグランチ、オプションでガーリック@100もお願いしたわ。
e3c30234.jpg
オプションはガーリックと目玉焼きがあるんだけど、
このハンバーグには目玉焼きじゃないわよ。

ぷっくりふっくらハンバーグ 
be3652d2.jpg

最初に真ん中を箸で、カーーット!
7582ebad.jpg
うひょーーーい 中が赤ーい 

そして、お醤油ベースのソースを半分くらいジャーーーーっ!
bd6246c7.jpg
鉄板の熱さで、ソースの醤油っぽさをまろやかにしよーっ。

ソースとハンバーグが馴染んだところにガーリックon!
4c853025.jpg
中のちょっと柔らかいハンバーグとカリカリのガーリック、
うまーーーい♪

「あんまり・・・」なコメントも多数あったけど、
美味しいじゃなーーーーーいっ!

肉汁 + タレ + 白めし = サイコー 
9796e771.jpg

このハンバーグは煮込みハンバーグが好きな人、ユッケがキライな人には
好まれないよね。
アタシみたいなVIVA★生肉な人にはオススメ。
でも、そんなに肉肉しい感じでもないから、そこがちょっと物足りないかも。
お隣のジョシ3人組は、皆さん「ウェルダン」でオーダーしていたけど、
ウェルダンで食べるハンバーグなら合挽きのハンバーグの方が日本人好みだと思うな。

ちなみにこのランチハンバーグは170g。
アタシ、もっと食べたかったわーーーーっ♪

・ミート矢澤
住所 東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F
TEL 03-5436-2914


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。