おひとり極寒ソウル Vol.5から続いてまーす。

カサビルレジデンスに無事チェックインし、ほっと一息ついたら4時。
夜ごはんまでの腹ごなしにお隣の弘大入口をふらりと散歩しに。
2b21dd0e.jpg

でも、寒さがアタシをダメにしたわ。。。がっくり。。。
弘大入口駅を降りて、ショップの並ぶ通りに向かうとさっそくカワイイお手軽カフェが。
かぁいいねー。
df61143d.jpg

歩き始めたばかりの時は、まだ寒さに対して余裕があったので、
ショップの写真を撮ったりしながら歩いておりました。
あ、高校生の頃、こんなニットが流行って毎日3時まで夜更かしして編んだわー。
やっぱり高校生って体力あるなぁ。。。
と、遠い昔を思い出してみたり。。。

弘大といえば、オサレでかわいいカフェがたくさんあるエリアなんだよね。
こちらのお店にもカワイイデコレーションのカップケーキがあったけど、、、
土曜のお茶タイムはどのお店も大混雑。
おひとりさまが入る隙がなさそうだったので、さみしく歩き続けます。。。しゅん。。。

そうそう、弘大で行きたかったお店、Tu joues
629b9c0f.jpg

クレアに紹介されていた韓服生地を使用したバッグ屋さんなんだけど、、、

残念ながら、とても商品が少なかった。。。残念無念。。。

と、この辺りから日が落ちて、ぐぐっと冷え込みが厳しくなってまいりました。。。
それと同時に写真を撮ってる余裕がなくなってまいります。。。

今回初訪問の新村・弘大エリア。
訪問するまでは、明洞よりもアックジョンよりもこのエリアが楽しそう♪
と、思っていたけれど、、、
わ、わ、若すぎた。。。
かわいいお洋服がたんまりの103もこちらは若者仕様。
夏のソウルは「好みだわぁ」と、思う洋服や小物がわんさかあるのだけれど、
今シーズンは、まったく好みが合わず、何も買わずに帰ってまいりました。
アニマル柄のかわいいスカートとか靴とか期待していたんだけどなぁ。。。

すっかり寒さが染み入ってきたので、駅へ向かおう。。。

と、とぼとぼ帰る途中、ワタクシの目に入ったのは、
道の向こう側にあるあのお店っ!!!

ニッポンにはまだ、池袋にしか出店していないプレッツェル屋のアンティ・アンズ
わぉーーーーーーーんっ!!!
食べてみたーーーーいっ!!!
普段のアタシなら即買い即喰いなんだけど、、、
やっぱりお腹の調子がよろしくない。
たぶん、あれを食べたら夜ごはんが食べられない。。。
って、コトで断念。余裕があったら最終日に買って帰ろう。

本当はナイトマーケットも見てみようと思ってたけど、あっさり挫折。
15b18d55.jpg
本当に寒さは、あたしから「せっかく魂」を奪ったわ。。。

そうそう、このカフェにも行こうとしていたのよ。。。
551e7168.jpg
すぐ近くを歩いていたのに、、、
本を持っていくの忘れてたわ。。。しゅん。

さらに、楽しみしていたサンサンマダンのこともすっかり忘れて、
もう本当にだめだめなアタシ。ばかばかばか。。。

【冬ソウルの教訓】 寒さは人をダメにするので、日が暮れてからの活動は屋内限定にしましょう!

さて、そろそろ寒さも厳しくなってきて、お腹も空いてきたことだし、
夜ごはんを食べに移動しまーす。

ちなみに、この日のワタクシのお散歩ルートは、こちらの赤いライン。
あぁぁぁ、、、本当にサンサンマダンまで後ちょっとだったのにぃぃぃ(涙)
また、暖かい(暑い?)季節に行こう。そうだ、そうだ、そうしようっ。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。