不本意ながら一度も肉の焼けなかった一生一度であろうノー焼肉ソウル。
そんなソウル報告会&リベンジ焼肉会を開催いたしましたー♪

場所は中目黒のオサレ焼肉店ビーフキッチン
67b50e11.jpg

お肉が食べられるって、シアワセねー 

昨日、日テレで再放送していた「肉ばか~日本一美味い肉料理今夜決定!~」で、
目黒区第1位に輝いておりましたわ。
はるばる仕事帰りに横浜からやってくるダンサーちゃんに時間を合わせ、
20時半に予約。
店内は、すでに焼き焼きタイムを楽しんでらっしゃる方々でいっぱーい。
駅からそんなに近いわけでもないのに大盛況!
期待できるわー。

まずは、生でかんぱーい
ビールも久々だねぇ。
8ba6e260.jpg

さて、何を食べようかなーウキウキ 
73058472.jpg

メニューを見ると、フツーの焼肉屋さんにある「上」だの「特上」の言葉が無いっ!
そして、リブロースやともさんかくでも@1200と、全体的にかなりお手頃!!
ホルモンは、さらにお手頃!!

これにしよう!あれにしよう!と、ある程度決めたモノの
お店のおにーさんにおススメを聞いてみたところ、、、
焼肉への愛がこもった入ったご説明。
それなら!と、考えたオーダーを大変更し、
おにーさんの意見をふんだんに取り入れたオーダーで!!!

まずは、ハラミの塩
c7c4931a.jpg
塩味ならサーロイン、ともさんかく、ハラミがおススメとのこと。
リブロースは、塩だとわさび添えらしいわよー。
それも魅力的だけど、今回は他のお肉とのバランスを考えてイチバン赤身率の高い
ハラミにしたわ。

さて、焼きますわ―。
しかーし、焼肉は肉も大切だけど、焼き方も大切!
って、ことで、おにーさんに「焼いてちょうだい」と、お願いして焼いて頂いたわ
22890d86.jpg
このハラミは、あんまり焼き過ぎない方が良いとのことで、
外しっかり、でも、中は赤ーーーい理想の焼き加減!
461d88ac.jpg
肉々したハラミ、うまーーーーーい
あぁ、本当に焼肉って美味しいねー。

あ、一応、野菜も頼んでみたわ。
ごま塩サラダ
ea8443f8.jpg
これは韓流冷奴@400かなぁ。
9a878ff8.jpg
ま、辛い薬味の乗った冷奴ですな。
と、完全にキョウミの無さそうなコメント(笑)

王道カルビ@880
16827c0f.jpg
こちらも焼いてもらいましょ♪
ebc69a26.jpg
ふむ、手堅く美味しい。

続いて、やってきたのは、一見ロースに見えるこちらのお肉。
しんしんとかめのこ @880
e4176dfd.jpg
「しんしんとかめのこ」とは、内もも下部の内側にある「しんたま」というお肉の
中心部にあたる赤身肉。

このお肉は生でも食べられるらしく、
まずは、小さい生食お味見用のお肉を頂きましたー。
むふふ♪ 生よっ、生肉
722424b1.jpg
おぉぉぉぉぉ!!!これ、美味しいーーーーーーーーーーーっ 
お、おにーさん、焼かないで生でもいいんじゃないっ?!
と、思いながら鉄板を見つめてると、
しゃ~ぶしゃ~ぶと、同じくらいの速さでじゅ~じゅ~と両面焼いて
へい、お待ちっ!
bb272a35.jpg
ささっと炙った程度のお肉、うまーーーーーいっ 

ドリンクは、マッコリね。


そして、ハツ@500
ab3af79a.jpg
こちらは味噌味で。
ちょっと牛タンみたいな食感で、美味しかったわ。
0a87f1f0.jpg
見た目もちょっと牛タンぽいよね。

と、ここで、最初のオーダーを食べきったワタクシタチ。
リピートメニューは、、、

もちろん しんしんとかめのこ 
張り切って2人前!

うひっ♪ と、喰いに入って、、、写真が無いわ。。。 
リピート喰いに入ったところで小食なM姉が肉戦線から脱落。
だんさーちゃんとふたりで焼いたり生食したり、美味しすぎるぅぅ。
これは、生食の状態ね。あぁ、美味しかった。。。
0ea064c0.jpg

いやー、しんしんとかめのこ、気に入ったー。
今度のお誕生日は、OGINOの肉メニューにローソクも外せないけど、
このお肉をねぎごはんの上にびゃーっとのせて、ローソクっていうのも
やってもらいたいわー。

ただ、、、うみゃー♪うみゃー♪と、食べていたけれど、、、
最後の方は味付けのシツコサが口に残る感じがあったから
化学調味料に厳しいストイックな味覚をお持ちの方にはキビシイ味付けかもな。。。

こちらは、おにーさんオススメの山芋キムチ@420。
e6f18201.jpg


〆は、限定黒毛和牛ラーメン@850
4b938394.jpg
一見、一風堂の白丸みたいね。
ちょっと塩味がきついかな。
でも、これ、スープを残しておくとごはんを追加して雑炊にしてもらえるの。
cbef9457.jpg
ラーメンよりもこの雑炊の方が美味しかったわ。

デザートは、プリン。焼肉屋でデザートってサービスじゃない限り頼まないんだけど、
食べログで絶賛されていたとのコトでオーダー。
が、、、
cf8837bf.jpg
気づいたら、すでにこんなに食べられちゃってました。。。

すっかりおなかいっぱい、大満足でおにーさんに美味しかった!!!と、
熱く語っていたら、、、
おにーさん、何故か、ワタクシの顔を見てこう言いました。
「大丈夫ですか?」
へ?何が???
と、思いつつ、お鼻がグズイ気配を感じ、ナプキンでふきふきしてみたら、、、

は、は、鼻血が出てたーーーーーーーっ!!!
あまりの美味しさにコウフンして鼻血が出たのかっ(爆)
いや、常日頃「赤身のお肉は血となり、肉となってる感じするよねー」と、
言っているけど、本当にすぐに血になって溢れちゃったのか。。。

とにかく、暖かい店内で、まったく止まる気配のないアタクシの鼻血、
だんさーちゃんが氷をお願いしてくれて、
大きな氷袋を首の後ろに当てて、やっとこさ止まったわ。。。
あぁ、恥ずかや、恥ずかや。。。

【教訓】 肉の美味しさにコウフンしすぎないように気をつけましょう。。。

と、そんなハプニングのあった焼肉の夕べ。
大変、美味しゅうございました。
あまりの美味しさに、
その翌々日、姉妹店のランチにまで行ってしまいましたわ。おほほ。

そちらのランチもこれまたビックリするようなお得っぷり。
また、後日アップいたしますので、お楽しみに。

・ビーフキッチン
住所 東京都目黒区上目黒2-44-8 B1F
TEL 03-5768-3601
営業時間 11:30~14:00,17:00~24:00


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。