先月のパン教室は前回に続いて、恐怖の折込生地。。。

デニッシュ色々でございました。
0d6dc962.jpg
いっぱい焼いたよーん 
クロワッサンでは、カチカチに冷やした生地を懸命に伸ばした翌日、
腕が筋肉痛になったヘタレ体質のアタクシ。
今回も筋肉痛の恐怖に怯えながら、サックサクのデニッシュ生地を作るために
頑張ってめん棒をゴロゴロ。

包み方も色々な方法をお勉強。
0c5f03ac.jpg
身体を張って作りあげたデニッシュ生地は、サックサクの仕上がり!!!
15147b47.jpg
美味しい!が、疲れた。。。

もう1種類は、モッチモチのカンパーニュ
5802853e.jpg

いやー、このカンパーニュ、美味しすぎた。。。

リュスティックのモッチモチっぷりにも感激したけど、
このカンパーニュも素晴らしくモッチモチ。
やっぱり、じっくりゆっくり発酵させると美味しいパンが出来るのね。

お料理メニューは、スモークサーモンのムース
d777d524.jpg

コック・オ・ヴァン
1fee372f.jpg
鶏肉の赤ワイン煮込みであるコック・オ・ヴァン。
ビストロメニューの定番料理でありながら、鶏肉への愛が薄いワタクシ、
実は、初めて食べましたの。。。
美味しかったわ♪
豚肉よりも短時間で作れるから、うち呑みワインの時に作ってみよう。

デザートは、ポド・ショコラ
113ef3a0.jpg
簡単に出来る濃厚チョコムース、美味しい

はっ!今さら気付いたけれど、、、
これは、、、もしや、、、
バレンタイン用のステキディナーメニューだったのだろーか。。。

だよね。だよね。そーだよね。。。

当然、ステキディナーなど、作っておりません。。。

義理チョコ、たくさん持って帰ってくるヲット、
ホワイトデーのお返しはジブンのお小遣いで買うヲット、
募集しております。。。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。