早いもので、すでに2月も最終日。。。
いかん、、、このままでは、あっという間に4月になってしまうぅぅぅ。。。

が、アタクシ、2月のうちに食べておきたいものがございました。
b28b7347.jpg
昨日の27日にギリギリ滑り込みセーフで購入。
パステルといえば、なめらかプリン。なんだけど、違うのよ。
そういえば、銀座三越のパステル、無くなっちゃのね。。。
仕方なく、恵比寿まで遠征して購入したのは、こちらの2点。

練乳ロール @290
8ec70707.jpg

見るからにふわぁんふわぁんなロール生地にたっぷりのクリーム。
290円の控え目プライスは、お箱のスペースを埋めるにもぴったり♪
f04c4541.jpg
ん、でも、、、
練乳ロールと名乗るには、ちょっと練乳風味が薄いような。。。

そして、お目当てのお品は、こちら♪
イチゴとプリンのカスタードショート @381
9c5cd557.jpg



あきさんがご紹介されてたパステルのイチゴとプリンのカスタードショート。
なめらかプリンの上にイチゴと角切りのスポンジ。
さらにイチゴソースと生クリームとカスタードのダブルクリーム。
カップケーキなんだけど横から見るとケーキチック。

上からスプーンをズボッと差し入れて上から下まで全部すくって一度に食べると
美味しいーーーっ!

いちごの季節は、もうちょっと続くから3月も継続販売してもらいたいけど、
明日からは、違うカップデザートみたいね。。。
メニューを拝見したらイチゴとなめらかプリンのふんわりデザートなる商品を発見。
イチゴとスポンジをのせ、イチゴソースと北海道産マスカルポーネチーズで
コクを付けたなめらかな生クリームで仕上て。
だって。ふむふむ。これも美味しそう♪

イチゴデザートが、満喫できるのもあと1ヵ月くらい。
3月、ラストスパートで色々食べておきたいわ 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。