もうすぐ4月だというのに、まだまだ毎日寒い。。。
あたくし、まだまだ完全な冬ものスタイルから抜け出せない
オサレよりも防寒を取るダメなオンナ。。。

しかーし、開花宣言も発令されて、まもなく桜が咲くわーー!
昨日のツイでも
「こんな時に咲くなんて不謹慎だ」と怒られるほど、日本中の桜が咲き誇るといい。
って、言われてたけど、もう、本当に咲いちゃって、咲いちゃってー。

って、ことで、我が家でも桜。

ここのところ、我が家のパソちゃん、
お疲れなのか動きが恐ろしく鈍くて更新に激しく時間がかかっております。。。
なかなか皆さまのところにもお伺いできずに、ごめんなさいぃぃぃぃ。

東日本大震災で被災された地域の女性・妊産婦のための義援金です。

日本助産師協会とNGOジョイセフが、被災地にお住まいの開業助産師さんと協力し、
地域の女性とお母さんたちに必要な支援を届けます。
停電の影響で、先週はデパートも時短営業。
帰りにケーキを買って帰ることも出来ず、スタバでスイーツ調達。
31417717.jpg
でも、スタバ、1個用のケーキボックスがあるのね♪
ありがたやー。

さ~くら~♪ さ~くら~♪ 歌いながらオープンっ!
96d57ece.jpg

シフォンケーキって、あんまり食べようと思わないんだけど、
このラブリーピンクのシフォンは別よ。
ピンクのスイーツにココロうきうき

シフォン生地もピンクのマーブル
9a1203e3.jpg
うーん、ラブリーっ 
まぁ、、、味は、、、特別な感じじゃないけど、
ココロ踊る気分になるからいいわー。
スイーツって、身体の栄養になるわけじゃないけど、心の栄養になると思うわー。

ところで、桜といえば桜坂を歌うニッポンが誇るイケメン・福山さんっ
あ、、、反対意見の方、ちょっとその心をガムテープでぐるぐる巻きにして
いったん閉まっておいてくださいませ。

オールナイトニッポンのパーソナリティでもある福山さん、
今回の震災チャリティーとして、ひとり24時間生放送を決行されるそう!
ひとりで24時間!ん、まぁ、オトコ前!
もう、夜中0時から1時の間は、
3分おきに「おやすみ」って、言うだけだけでもいいわっ。
いや、むしろその方が、ウレシイっ!
あたし、録音するわー 

さらに、「自粛のため」って、とりあえずな感じで中止になるイベントが多い中、
最大限節電に配慮しライブも決行!
福山さんなら無駄なスポット全部止めて、ピンスポ1本でもいいわー。
で、巨大セットの予定だった場所を取っ払って、
震災応援シートを設置。出来た4000席分のチケット代をまるまる寄付!!!
2日間で4000席 x 6000円だとして  = 24,000,000 
他に何箇所するのかわからないけれど、
ファンも喜ぶ、被災地のためにもなる、だた義援金をポンと出すよりも有意義!

ん、もうっ、もうっ、オトコ前過ぎるーーーーー!!!!

この提案をしたのは、福山さんかもしれないけれど、
これにゴー!を出したチーム・福山もステキだわ 


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで、スイーツ食べ歩き 1位 です。本当にありがとうございまっす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。