本日も小さなトコからコツコツと!
チャリティー企画で訪問したのは原宿のパンケーキデイズ!
久しぶりだわー。前回来た時は、アイちゃんの猛勉強中だったのよね。。。

東日本大震災で被災された地域の女性・妊産婦のための義援金です。

日本助産師協会とNGOジョイセフが、被災地にお住まいの開業助産師さんと協力し、
地域の女性とお母さんたちに必要な支援を届けます。
さて、こちらのお店のチャリティーメニューは、
みんなで笑顔(スマイル)企画シンプルパンケーキ
1a4ef949.jpg
通常@500がチャリティ価格で@250!
しかも、その250円は日本赤十字社への義援金。
え、え、えーーーっ!お店的に大丈夫???
と、使うビンボー人、お店への愛を忘れずにホイップクリームを追加オーダー@200

うーん、相変わらず、ラブリーなスマイル

そんなスマイルにバター塗りまくり~♪
シロップかけまくり~♪
まずは、ホイップ無しで、いっただきまーす。
57680f92.jpg
うふっ♪ ちょっともっちり気味のパンケーキは、安心できる美味しさ。

続いて、ホイップ、つけつけ、いただきまーす♪
d9f09142.jpg

おほーーーっ!ホイップ追加してよかったーーーー!
バター&メープル&ホイップ、めっちゃ美味しいーーーーー

このシンプルパンケーキ企画は、実は3/31まで
4月もやってると思っていたので、慌てて駆け込んだわ。滑り込みセーフ。。。
明日4月1日からは、リラックマとコラボのチャリティメニューが始まるそう。
ピンクの苺パンケーキがラブリーよ
あたくし、立派なオトナですが、リラックマファンなので、
食べに行ってしまうかもー。

・PANCAKE DAYs 原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア2F 
TEL&FAX:03-3498-3438


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで、スイーツ食べ歩き 1位 です。本当にありがとうございまっす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。