張り切って早起き(でもないけれど。。。)し、優雅なモーニングを楽しんだ後は、
二子玉川にGO!

お目当ては、もちろん、3月にオープンした二子玉川ライズ

dc7668da.jpg
と、言っても、東急フードショーでの滞在時間がほとんどだったんだけど。。。

東日本大震災で被災された地域の女性・妊産婦のための義援金です。

日本助産師協会とNGOジョイセフが、被災地にお住まいの開業助産師さんと協力し、
地域の女性とお母さんたちに必要な支援を届けます。
まず、最初に高島屋の福光屋で開催されていた乙女の金沢展に。
256356d7.jpg
こちらで、カッティングボードを衝動買い。

その後、地下道で続く東急フードショーへ!
入口脇にある全国の旨いもんを集めたセレクトショップOccatté(オカッテ)で、最初から大盛り上がり。
端の店舗からローラー作戦で試食パラダイスに突入!

ちょっと進んだ先にあった栗きんとんで有名な恵那川上屋の試食パラダイスで
栗菓子堪能し過ぎ、思わずお試しセット@1050を購入!
89063461.jpg
主役の栗きんとんは、四季の栗きんとんが詰め合わせになった、
とってもお得でスペシャルなお品もの。
19809157.jpg
栗好きにはタマラナイ!!!

ワタクシが「恵那川上屋の栗きんとん」と、思っていたこちらのきんとん。
fe29928e.jpg
本来は、秋の栗きんとんなんですって。
59b6401c.jpg

春の里長閑(さとのか)は、自然薯の練りきりで栗きんとんを包んだもの。
456fe032.jpg
夏の栗観世(くりかんぜ)は、透明感のある水生地で栗きんとんを包んだもの。
そして、冬のきんとんは天日果喜(てんぴかき)
26c10d38.jpg
干し柿を刻んで練りきりに加えた生地で栗きんとんを包んだもの。
うーん、これは、ちょっと干し柿が主張しすぎて栗がもったいないかも。。。

と、本来、別々のシーズンに販売されてる商品が一堂に楽しめる素敵な詰め合わせを
堪能致しました。

栗きんとんしか知らなかったけど、恵那川上屋さんて、
とても沢山の栗のお菓子を作ってらっしゃったのね。
パンフレットを拝見したら、こんなに沢山!
二子玉川店には、生洋菓子も色々並んでいたので、
また是非ともお伺いしたいわー。
栗専門店のモンブラン、食べてみたいもんね♪

・恵那川上屋 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 二子玉川東急フードショー店
住所 東京都世田谷区玉川二丁目21-1
TEL 03-6805-7314

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで、スイーツ食べ歩き 1位 です。本当にありがとうございまっす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。