先日、京葉ストリートで購入したシレトコファクトリーのシレトコドーナツ。

一時期ブームになった揚げてないドーナツでございます。

東日本大震災で被災された地域の女性・妊産婦のための義援金です。

日本助産師協会とNGOジョイセフが、被災地にお住まいの開業助産師さんと協力し、
地域の女性とお母さんたちに必要な支援を届けます。
京葉ストリートでの出店は5/10までの期間限定出店のシレトコドーナツ。

知床の麓、北海道中標津産の新鮮ミルクをたっぷり使用し、
知床のしお生キャラメルを隠し味に使ったドーナツでございます。

フレーバーは、こんな感じ。
パンフに無いフレーバーも店頭にあったような。

購入してみたのは、一番人気の北海道ミルク
48193022.jpg
中標津産のミルクとハチミツ、隠し味に塩キャラメルを使ったふんわりドーナツ。

昭和のオヤツっぽいほのぼのとした味だわー。

そして、知床のしお生キャラメル
df330fc9.jpg
見た目あんまり北海道ミルクと変わらないんだけど、
やっぱり、こちらの方が、塩キャラメル!って感じがするわ。
当たり前か(笑)

どちらも、ほんわりとした牛乳が合いそうな、素朴系のドーナツ。
ミエルの大ブームの時にも感じたけれど、
平成生まれのワカモノちゃんたちには新鮮なドーナツかもしれないのだけど、
オトナ過ぎるワタクシには、懐かし過ぎる昭和の味なのよね。
大昔、あったわ、、、これと同じようなケーキドーナツ。。。

商品名も覚えてるけど、、、大昔過ぎて、、、ナイショよ。。。

カタカナで、3文字だったわ。。。

ファッションの流行は繰り返してるけれど、
スイーツの流行も意外と繰り返してるのかもね。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで、スイーツ食べ歩き 1位 です。本当にありがとうございまっす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。