先日、のらぼうリターンズの会がございまして、
ひとり昼ごはんから西荻窪に乗り込んでおりました。。。

美味しかったランチのお話は、後日にいたしまして、そろそろ終わってしまう
ショートケーキの方からアップ!

東日本大震災で被災された地域の女性・妊産婦のための義援金です。

日本助産師協会とNGOジョイセフが、被災地にお住まいの開業助産師さんと協力し、
地域の女性とお母さんたちに必要な支援を届けます。
西荻窪の駅のすぐ近くの細い道に一見、フツーの住宅に見えるお店。
Tea&Cake Grace

以前発売されたこちらのスイーツ特集のHanakoの中に
06d1549c.jpg
ワタクシ、一目惚れしたケーキがございました。
これーーーーーっ!!!
7dccbc98.jpg
う、う、美しいぃぃぃ 
これは食べに行かねばっ!

普段はコーヒー党だけれど、このショートケーキには、柔らかい味わいの紅茶だよね。
a33a0ca4.jpg


そして、待望のいちごのショートケーキ  @714
e7ae278a.jpg
くぅぅぅ、、、美しーーーーい 

6ba46a74.jpg
イチゴ、たっぷりよーーー!

しかも、ジェノワーズ(スポンジ生地)は、ふわぁんふわぁん♪
イチゴは瑞々しく、ホイップもミルキーで、美味しさ満点っ 

いやーーーー、美味しかったーーーー!!!

ただ、、、かなり人気のお店なので、土曜日の午後は常に満席。
奥のテーブル席だと気にならないかもしれないけれど、
入口に近い大テーブルは、お席の移動も頻繁にお願いされて、
かなり落ち着かない雰囲気。。。

休日にのんびりお茶とケーキを楽しむなら、皆さんがお昼ごはんを
食べてる時間に訪問するのがオススメかもね。

・Tea&cake Grace
住所 東京都杉並区西荻南3-16-6
TEL 03-5336-9871


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで、スイーツ食べ歩き 1位 です。本当にありがとうございまっす。
が、サボっていたので、ちょっと落ち気味です。。。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。