GW真っ只中、お寝坊なワタクシが奇跡の9時自然起きで、向かった先は、
横浜そごう。
注)自然起きとは、目覚まし無しで「もう起きてもいっかなー」と、思う状態のことでございます。

初夏の北海道物産展

お目当ては、こちら!
814a161e.jpg
1日限定200本の石屋製菓の白いロールケーキ

石屋製菓といえば、北海道土産の大定番、白い恋人。
ホワイトチョコとラングドシャの美味しすぎる組合せ。
マルセイバターサンドと共に食べ過ぎてキモチ悪くなった経験がありますわ。

そんな石屋製菓がホワイトチョコをブレンドしたクリームのロールケーキを
作ってると聞いたなら、そりゃ買わずにはいられませんぜ!

すでに行列だった売場に並び、張り切ってお買い上げ♪

ただ、、、
店員さんの「こちらの商品は冷凍品ですので、解凍してお召し上がりください」の
言葉が気になったのよ。。。冷凍なんだ。。。解凍するんだ。。。

以前、京都のくろまるロールを催事で購入した時も同じく解凍品で
失敗だったのよ。。。

でも、浮かれてたのよ、あたし。。。
ほら、恋は盲目って言うじゃない。。。

さて、おうちに帰って、ウキウキ気分で、
a0dc5c58.jpg


パッケージ、オープン
3dd42401.jpg
全長19センチと大きすぎず小さすぎず。

本当に真っ白シロなロールちゃん。

カットしてみても真っ白シロ。
6ca04360.jpg

アップで見ても真っ白シロ。シツコイ(笑)
e42bd754.jpg

ウキウキワクワクで食べてみたら、、、

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、やっぱり、ホイップがざらついてる。。。
しかも、ちょっと分離してる様な味わい。。。涙。

この日、実は、お買い上げ品を某所の冷蔵庫で預かっていてもらったのよ。
なので、解凍方法は万全なはず。
うーむ、、、やっぱり、解凍品を美味しく食べるのは難しいのね。

きっと、現地で購入された白いロールは、美味しいんだろうなぁ。
そんな、無念すぎるロール体験でございました。。。

<教訓> 
どんなに行くことが出来ない地域のケーキでも、冷凍で運搬されてくる商品は
買ってはならぬっ!


が、もちろん、もうひとつの限定品、白いバウムも購入済み。
こちらは、お日持ちするので、まだ未食。
この週末に頂く予定でございます。美味しいといいなー。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげでスイーツ食べ歩き 1位 です。ありがとうございます。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。