最高にメタボなランチを食べた後は、場外市場をぶらぶら。

こちらのお店の前で、ワタクシ、足が止まりましたわ。
今、店舗情報調べていて発見したんだけど、鳥藤分店→江戸一のコースって、
ぴったんこカンカンで高島姐さんが紹介してたんですって?

姐さんに負けない商品、築地みやげ、紹介するわっ 
佃煮・煮豆製造工場直販売 築地江戸一本店
(リンク先は、波除通り店の情報です)
77fa9e18.jpg
提灯に書かれているとおり、店頭には沢山の煮豆と佃煮が並んでおりました。
その中で一際輝く魅力的な商品 

これーっ!!!
a18db316.jpg

きなこ白花豆 @300(お試し価格@200)
d8aae0dd.jpg
炊き上げた大粒の白花豆にたっぷりのきなこがまぶしてあるのよー!
ほっくりほこほこ白花豆に香ばしいきなこ。
どう考えても美味しいに決まってるわっ!!

と、張り切って試食。

おほーーーーーーーーっ!!! 美味しーーーーーっ 
2箱買い、即決!!!

さらに、レジに向かう途中の冷蔵ケースの中に、これまた魅力的なお品。

釜あげ お多福豆 @200(特売価格) 
40968e3a.jpg
白花豆よりもさらにビッグサイズのお多福豆。

甘納豆が甘すぎて苦手な方にもおススメな炊き上げたお多福豆をタレなどに
漬け込まずに仕上げた自然な甘さのほこほこお豆。

食べ始めたら止まらず、、、ほぼ一気喰い。。。
もう1袋買えばよかった。。。

さらに、週末は特売日なのか、やたらとお値引き商品が目立つ店内。

こちらも特売だったわ。味付きメンマ @200(特売価格)
ラーメンの具で、チャーシューよりも好きなメンマ!
6d88bd99.jpg
アタクシ、肉らーだけど、チャーシュー麺よりもメンマ麺の方が食べたいくらいよ。
これで、メンマ麺作って食べるわ。
しかも、嬉しいことに毒物(添加物)不使用っぽい。
f09db8b1.jpg
いやいや、江戸一さん、今まで通らない道だったから気付かなくてごめんなさいね。
これから通わせていただきますわ 

築地江戸一 本店
住所 東京都中央区築地4-13-4
TEL 03-3543-5225



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげでスイーツ食べ歩き 1位 です。ありがとうございます。

ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。