会社帰りに気軽に寄れる美味しいイタリアン、意外と少ないものでございます。。。

いや、イタリアンのお店は、星の数ほどあるんですけどね。。。
ワタクシ、ワインも頂きますので、手頃なお店も手頃じゃなくなっちゃうのよね。。。

って、ワケで常に新規開拓状態。
今回は、かねがね気になっていた、本郷三丁目のココ・ゴローゾにゴー!

はっ!すっかり外観写真、撮り忘れてる。。。

な・の・で、いきなり前菜からのスタート(笑)

ワタクシたちの前菜の王道・パテ。
acf23a76.jpg
分厚いパテは、がっつりガーリックが効いていて、ワインが進む味付け。
美味しいわー 
この日は、1人@2300でシェアするコース。
2300円よー、お安いわ♪

前菜はふたりで2品、メニューからお好きなものをセレクト。

パテの次は、稚鮎のフリット
f57908cd.jpg
カラッと揚がって美味しいのだけれど、、、赤ワインには激しく合わない。。。苦笑
ま、仕方ない。。。

気を取り直して、パスタね。

自家製サルシッチャとそら豆のパスタは手打ち麺。
1e6051e0.jpg

モチモチして美味しいわーーーーーっ 

オーダーしたコースは、2人で前菜2品、パスタかピッツア1品、セコンド1品、
食後のドリンク。
当初の予定では、単品でピッツアを追加するつもりだったのだけど、
モチモチパスタが意外とボリューミー。

がっつりお肉のセコンドを美味しく食べきるためにピッツアは断念。

豚肩ロースのステーキ、燻製仕上げ。
7b666208.jpg
厚みしっかりのロースステーキが2枚。
なんと、単品価格@1400!!! お手頃すぎるーーーーーーーっ  

しかも、しっかり燻製された香ばしいステーキ、すばらしく美味しいーーーーーーっ 

もう、本当にこのステーキのためだけにでも再訪したい!!!

いや、するわ!するわ!!絶対に再訪するわっ!!!

と、ココロに誓いながらのデザートタイム。

ん?何だっけ??ヌガーグラッセかな???
47c76411.jpg
こちらは単品での追加。

ワインもお手頃で大満足。
会社からも家からもちょっと不便だけど、また行こう!

・オステリア ココ・ゴローゾ
住所 東京都文京区本郷3-23-1 B1F
TEL 03-3818-3622
お店の場所は、オザワ洋菓子店の前よ。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげでスイーツ食べ歩き 1位 です。ありがとうございます。

ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。