大晦日に大混雑のバタバタ状態で訪問したパーラー江古田。
食べるのが遅いワタクシにとって、ウェイティグ有りの混雑したお店で
食事するのは、ものすっごいプレッシャーなのでございます。

e04efc05.jpg
目指した場所は、完全なる住宅街の中にございました。
当然、味わう余裕も薄れ気味。。。
是非とも、もう少しゆったりとした時に再訪したい!
と、誓う事、半年。

絶好のチャンス到来!!!神さま、ありがとーーーーーぅっす!

とある金曜の午前中、バリ島親善大使(笑)のななさんにツイッターで
「まちのパーラーに連れて行ってー」と、大胆に話しかけてみましたの。

そして、ワタクシが、パーラーの椅子に座っていたのは、週が明けた月曜の夜!
ななさん、あやちゃんのデートに混ぜていただきましたわ。おほっ♪
食いしん坊の行動は驚くほどに早く、図々しい(笑)

パーラー江古田は、江古田駅だけれど、このまちのパーラーは小竹向原駅。
てくてく住宅街をあるいて保育園に併設されてるパーラーに到着。

ぢゃ、はじめましてー♪の乾杯

この日は、普段、あまり肉食ではないななさんのことはお構いナシに
肉祭り うひっ 

まずはパテとリエットの盛り合わせ
5ecd633d.jpg


パンの盛り合わせ
d54e0d76.jpg
前回、サンドしか食べられなかったから、こんなに色んな種類のパンが味わえてシアワセ♪

トリッパ
e1c57c13.jpg
今まで、月に一度にしか味わえなかったトリッパもここでは定番メニュー。

海老とジャガイモのピスタチオソース
93817965.jpg
すっごい盛りっぷり(笑)
濃厚なピスタチオソース、美味しかったー。
ジェノベーゼのピスタチオ版みたいなレシピらしい。

サルシッチャ
32fed847.jpg

自家製のサルシッチャは肉々しい粗挽きタイプ。
挽肉は、お店で塊肉を粗めに挽いて作るんですって。

トリッパは、具沢山スープのような優しい味わい。
サルシッチャは、しっかりスパイシーな味わいで、お酒にぴったり。
そんな印象は大晦日に頂いた時と一緒。


スペアリブ

これ、ものすっごい美味しかったーーーーーーっ!!!
火の通り具合が、スバラシイ!
生食不可の豚って、意外とお店で頼んでも火が通り過ぎちゃってる場合が多いけど、
このスペアリブのギリギリの火入れなジューシーっぷりは、すごかった!
肉自体もやけに美味しいと思ったら、肉らー憧れのアノ熟成肉店のお肉なんですって!
おなかが満ちてからオーダーしちゃったのが、悔やまれる!!!

最初に頼んで、ワシワシ骨にかぶり付きたいわ

あ、肉祭りに不慣れなななさんの胃袋調子を調整するためにピクルスも頼んだっけ。

ま、早い話が、ほぼ全部の肉メニューをオーダーいたしました。わっはっはー♪

パンもお代りして、たっぷりお肉メニューも満喫して、
いっぱいお話して、大満足の月曜ディナー。
いやー、本当に楽しゅうございましたー。
おふたり、お仲間に加えていただいて、ありがとー 

・まちのパーラー
住所 東京都練馬区小竹町2-40-5
TEL 03-6312-1333
営業時間 7:30~21:00くらい
定休日 火曜日

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげでスイーツ食べ歩き 1位 です。ありがとうございます。

ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。