ただ今、土日の都営線は、お得なワンデーパス発売中よ 

先日の土曜日、夕方から五反田サムギョプサルの予定だったワタクシ。

突然、浅草のぶどうパンが食べたくなりましたの。

ワンデーパスで、行っちゃおー。
と、浅草にゴー!
で、浅草と言えば、、、やはり、こちら。

昨年、食べそびれた桃のパフェを頂こうじゃあーりませんかっ!!!

桃の季節は、短いから、逃しちゃならねぇ!!!

お店に入ると、ずら~りと並んだ大振りの桃がお出迎え♪

6a03eac6.jpg
いくらシーズンでも食べごろ状態じゃなければお客様にお出ししないゴトーさんのフルーツメニュー。
メニューにも桃パフェがあったー。ほっ。
店頭に並んでいても、食べごろじゃないこともあるものね。

桃パフェ、きたーーーー!

山梨産の桃(白鳳)のパフェ @1200
3d6171cc.jpg
桃、たっぷり 
他のパフェ同様、ゴトーさんのパフェには余計なモノは一切なし!

桃・ホイップ・アイスのシンプル構成!
桃の色目がちょっと違うのは、フレッシュとコンポートの2種類だからよん。

まずは、フレッシュの白鳳。
6cae1388.jpg
きゃおーーーーーーんっ  甘くてジューシーーーーっ 

白鳳は、みずみずしくてジューシー、果汁たっぷりが特徴らしいのだけれど、
これ、本当にものすっごくジューシーで甘いっ!

そして、こちらが、コンポート。
750413f7.jpg
むやみに甘味を加えてないコンポートも美味しいー!

中には、自家製の桃アイス。
bc842c41.jpg
ゴトーさんのアイスは、いつも美味しい!

トッピングされてる桃もコンポートを食べてしまうと、
フレッシュな桃の味が甘さイマイチに感じるんじゃないかと思ったけど、
これが、まったく問題ナッシーーーーング!!!

この週末の桃は、とっても良い状態だったらしいわー。

いつもお伺いする時、お忙しそうでお話することが出来なかった、
お母さまに去年食べそびれた無念さを伝えたところ、
この日、ずら~りと並んでいた桃も、その前の週にはいったん完売してしまって、
出すことができなったそう。

シーズン真っ盛りでも食べごろじゃなかったら、お出しすることが出来ないので、
お目当てのフルーツがある方は、お電話してね。
と、おっしゃってたわー。

今年、マンゴーは不発だったけど、美味しい桃デザートに遭遇できてるので、
良し♪と、するわ。


フルーツパーラー ゴトー
住所 東京都台東区浅草2-15-4
TEL 03-3844-6988
営業時間  11:00 〜 19:00
定休日 水曜

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
ランキングに参加してまーす。
サボっていたら、また2位になってしまった。。。あらら。。。

ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。