ワタクシ、好きな食べ物とあまり好みではない食べ物への愛情の差が
ものすごーーーーく激しいのでございますが、、、

たまぁに、あまり好みではないモノが無性に食べたくなるときがあるのでございます。

そう、この日も、普段はキョウミのないセケンイッパンには夏の人気メニューである
冷やし中華が食べたくなったので、こちらのゴー!
IPPUDO TAOには、冷やし中華があるはずだったのよ。。。
が、、、完全に冷やし中華モードで入店すると、、、
そこにあったメニューには、、、
daa3121a.jpg
無情にも11時~17時の文字。。。

なんだとーーーーーーっ!!!ごらぁ!!!店頭のメニューにも書いておかんかーーーっ!!!

と、叫んで、目の前にあるピリ辛モヤシを慰謝料代わりに頂いて帰ろうかと思ったけど、
分別のあるオトナとして、ガマンしたわ。。。

いいわよ、それなら、いいのよ、他のモノ頼むわ。。。食べたかったけど、すごく。ふんっ。

あらっ 、でも、素敵なコト、やってるのね。
5d0f3808.jpg


で、オーダーしたのは、博多づけ麺 @780(普通盛り)
87903405.jpg

もっちりしてそうな太麺♪
c27b29a5.jpg

コテコテギトギト風なつけダレ。
とんこつベースに魚介エキスを加えたダブルスープ(って言うの?)。
こちらのつけダレと似ていて、好みよ 
つか、、、以前は、こんなにオトナシイブログ書いてたのね。。。遠い目。。。

太麺にこってり脂が絡むね~。
7d2fddf5.jpg
コテコテギトギトと言いながらも、美味しい♪

でも、最近人気があるラーメン屋さんって、どこもコテコテ度が高いよね。。。
アタクシ、何軒かチャレンジしてるんだけど、、、
どちらのお店もギブ。。。
これでも、まだ一風堂は、コテコテ度が低いほうなのかも。。。

なーんて、食べ進んでいたら、、、やっぱりコテコテ攻撃にヤラれてきたので、
スープ割って頂いたわ。

あ、、、この方が、美味しい 

と、冷やし中華の夢は叶わなかったけど、一風堂のつけ麺が、
意外と好みだと判明したから良しとしようっ。
そして、その後、冷やし中華モードには入らずに夏が終わろうとしておりますわ。
ま、いっか。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どーぞ、よろしくお願いします。