あっという間に連続の3連休が終わってしまいましたわ

急激に涼しくなったものの9月に入ってからの連日の暑さにバテバテだったワタクシ、
前半の連休、まったりのんびりスーパー銭湯にでも行きたいわー。
と、ご近所エリアのスーパー銭湯を検索。

調べてみたら、ゴージャス価格の大江戸温泉物語でもラクーアでもなく、
ぐぐっと庶民価格のスーパー銭湯があったわ!!!
ひゃっほー  

まずは、お風呂の前に腹ごしらえよー!

丸八とんかつ

ほとんど土地勘の無い大井町。
食べログで調べてみたら、やけに評価の高いとんかつ屋さんがあったから、
張り切って訪問してみたわ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どーぞ、よろしくお願いします。
ガラリと引き戸を開けると、チャッキチャッキと働くオバサマ方に
カウンターにずらりと並んだお客さん。
下町の食堂って感じだわ。

下調べによると、並よりも断然、上ロース定食がオススメだそうなので、
ここは、フンパツして上ロースカツ!
アタクシ、ちょっと思い切ったわよ 
ac096c40.jpg


待つこと暫し、きたわーっ!上ロースカツ定食 @1550
ed0fd051.jpg

ハッキリ言って、かなりビッグサイズ。
分かりにくいかもしれないけれど、大きいだけじゃなくて、こんもり厚みがあるのよー。
9147f7c4.jpg
2度揚げされてるらしく、しっかりがっちり揚げてありますっ!
って、感じで見た目からして、ヘビーよ。。。

たららら~、と、おソースをかけて、いただきまーす。

まずは、お約束のオン・ザ・白めし!
d42f65e8.jpg
おぉー!卵の層が分厚い!

ほらっ、しっかりと卵の部分が黄色く分かるくらい分厚いの。
31ebdaf6.jpg

パクリと食べてみたら、、、
ん?これは、、、
ちょっとサクッとジューシータイプのとんかつとは違う。。。

なんだか、ものすごくお肉がシットリしてるのよ。
揚げたというよりも、蒸したって感じ。
卵の層と、厚めの衣でしっかり覆われてるから、揚げてるけれど、
蒸されてる状態に近いのかなぁ。。。
d3c85b3e.jpg

しかも、結構しっかり目の塩味。かなりしっかり塩味が豚肉に浸透してる。
塩味は弱めが好みのワタクシ的には、ちょっと塩味が強かった。。。

サクッとした衣にじゅわっとジューシーなお肉。
って、タイプのとんかつが好みのワタクシの理想のとんかつとは違ったけれど、
このしっかりした衣にしっとり豚肉のとんかつが、お好みの方も多いのかもしれないわね。
ローストポークがお好きな方には好みのタイプかも。

さ、おなかいっぱいになった後は、阪急の3階にあるおふろの王様へ。
岩盤浴もたっぷり利用して、気付いたら6時間滞在しておりましたwww。

すっかりおふろの王様が気に入ったワタクシ、回数券を購入しようかと
真剣に考えておりますわ。