ここ1週間で、ぐぐっと秋本番の気候になったけれど、
夏の疲れを癒すため、ちょっと贅沢ランチしちゃうもんね♪
と、訪問したのは、かねがね気になっていた馬喰一代
b3625371.jpg

昨日に続いて、生肉禁止条例(正式名称は不明ざます)による生肉への追悼レポでございます。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どーぞ、よろしくお願いします。
こちらのお店は、飛騨牛を扱ってるの。
キン・キラ・キンで、バーブリー

お目当ては炭火焼きランチ@1800だったんだけど、、、
03b1c3c8.jpg

んぉ?! 極上の秋と飛騨牛ですとっ!!
de50773f.jpg

ウルトラ贅沢ランチ価格が、贅沢ランチ価格になってる!
@4000が@2800!!

しかもっ!!!最近、あまりお見かけしなくなってしまった、生肉握り付き!
朴葉焼きはあんまり好きじゃないんだけど、もうコレ頼んじゃうでしょ!
って、メインは朴葉焼きなんだけどさ。。。

いや、だって、生肉の握りだよっ!!!

もう、頼んじゃいましょ。飛騨牛と秋茸の朴葉焼ランチ

まずは、新鮮野菜のスティックサラダ
076261ee.jpg

鼈甲餡のかかった自家製豆腐
2eb3487e.jpg

サラダの横にもちゃんと肉製品♪
18c01680.jpg
スティックサラダの黄色いのは、サツマイモ。
生だったんだけど、、、サツマイモの生食、あんまりオススメできないわ。。。

秋の前菜5種盛り
30366d23.jpg

つぶ貝、スモークサーモン、しんじょう、鱈の煮付け、栗の蜜煮

そして、待望の飛騨牛の握り
アタクシ的にはメインディッシュ!!!
75cd7599.jpg

おーーーーーーーーっ!!!美しいサシ 

もう見るだけでテンション上がりまくり

生肉をしっかり堪能するために、先にシャリを半分食べて、、、

残りの半分をお肉で包んでパクリ。

うほほほほほーーーーーーーーっ 美味しいーーーーーーーっ 
 
お代わり欲しいーーーーっ!朴葉焼きも握りに変えて欲しいーーーーっ!!

と、願いも虚しく、2貫なんて、すぐに食べ切ってしまいましたwww。

続いて登場したのは、熟成ローストビーフ。
おっ!
1b1aa5a8.jpg

アタクシ、ローストビーフって、あんまりキョウミないの。。。
こちらのローストビーフは、食べてみたいと思うものの
お高級過ぎて完全に手が出せず。。。

でも、でも、このローストビーフは、よくありがちなジューシーさの欠けらもないような
硬いローストビーフじゃなくて、
アタクシが食べてみたい肉汁ジューシータイプのローストビーフだわっ!!

しかも、この分厚さ 
eb4c5267.jpg
期待満点で食べたら、、、うまーーーーーーいっ!
かなり霜降りなので、あまりたくさん食べられないから、
このくらいの少しっぷりで充分♪

あぁ、でも、このローストビーフをオン・ザ・白めしで食べたいぃぃぃ 

そうこうしてる間に、このランチの本当のメインである朴葉焼きがきたわ。
79bd5329.jpg

はいはい、火、付けて置いておいてちょうだいな。
と、メインさまに対し邪険な扱いのアタクシ。

だってさ、、、とりあえず、勝手に蓋を開けてみたら、、、
cae60a3a.jpg

ちっ、赤身ぢゃん。。。(赤身Loverの皆さま、ごめんあそばせ)

メニューの写真は、もっと霜降りだったよ。ちっ、ちっ。

と、邪険にしてるあまり、ちょっと放っておいたら、
火が通り過ぎていたorz
なので、、、あまり美味しそうな姿じゃなくなってしまったので、
写真は割愛。
つか、慌てて喰いに走ったので、取り忘れただけ。でへへ。

辛うじて撮ったオン・ザ・白めしの朴葉焼。
f9b33a65.jpg
うーん、火が通り過ぎてる感じが、画像からでもムンムンに漂ってる。。。

と、せっかくのメインが残念状態に終わってしまったよ。。。
無念。

でも、握りとローストビーフが美味しかったから、良しとしようっ!
握り&ローストビーフランチがあったら嬉しいのにな。
あ、でも、もう握りは食べられないのね。。。

最後は、皿盛りのショートケーキで、贅沢ランチ終了。
ecd720cb.jpg

14時近くの入店だったけど、食べ終わったのは15時過ぎ。

席の配置もゆったりしていて、のんびり贅沢ランチタイムを過ごすには最適よ。

・飛騨牛一頭家 銀座馬喰一代
住所 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F
TEL 03-3535-4129
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)(ランチL.O.14:30)