おふたり名古屋旅行記一覧は こちら です。



桃のかき氷を食べた後、帰りの時間を考慮して少し早めの夜ごはん。

みそかつ、手羽先、ひつまぶし、餡子トーストとミーハー名古屋めしをクリアし、
ワタクシたちの中でのラスト名古屋めしは、こちら。

コンパル
4167413f.jpg
HPによると、戦後すぐの昭和22年に創業し、
名古屋独自の喫茶文化を牽引してきた
喫茶店なんですって。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どーぞ、よろしくお願いします。
市内に9店舗あるコンパル。
ワタクシたちが訪問したのは、名古屋駅直結の地下街メイチカのお店。

さて、メニューを拝見。
c86d3d94.jpg
名古屋名物は、エビフライサンドだけど、一番人気はカツサンドなんだー。
コーチン玉子サンドもはまの屋の玉子サンドチックで魅力的ね。

と、言いつつ、もちろんオーダーするのは、名古屋名物でしょ!

ん、ね♪ 


海老フライは、揚げておいてあるわけじゃなく、奥の厨房でオーダーの都度揚げてるの。
コーヒーを飲みつつ、ワタクシたちのエビふりゃーを遠目に見守っておりましたわ。

で、やってきたエビフライサンド@890
f6822e50.jpg

おぉ!!これは、ボリューミー!
エビフライだけじゃなくて、玉子もサンドされてるのね。

うーん、ゴージャスっ 

しかも、3本入ったエビフライ。
27da1dd0.jpg

嬉しいけれど、、、食べにくそうぅぅぅ!

エビふりゃーとキャベツを落とさないように慎重に掴んで、
いただきまーす。

おほっ、揚げたてエビふりゃー、アチアチで美味しい♪
しかも、絶妙な火の通りっぷり。
ソースは、タルタルオンリーと思いきや、
タルタルにカツソースがブレンドされたダブルソース!
ほんのりソースのコクが加わって、美味しい!

ボリューミーと思いきや、ぺろっと食べきり、ごちそうさまでした。

食事系サンドの他にも甘い系のお得なセットもあって、
魅力的な品ぞろえだったわー。

テイクアウトもオッケーだから、帰り際に買って、新幹線の中で食べるのもいいわね 

・コンパル メイチカ店
住所 名古屋市中村区名駅3-14-15先 メイチカ名駅地下街
TEL 052-586-4151
営業時間 8:00~21:00
定休日 無し