おひとり京都旅行記一覧は こちら です。



バスが到着したのは、京都駅の八条口。
京都タワーの反対側の方なのね。
64be439b.jpg

余りにも早く着いてしまったので、24時間営業のなか卯かネットカフェしか営業しておらず、、、
駅のマックさえもまだでございます。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どーぞ、よろしくお願いします。
コンビニさえも営業前。。。

そんな早意地間から活動するなんてこと、そうそうございませんわ。

とりあえず、6時から営業の駅前にある喫茶店にイン!
feebf2fc.jpg

自由に組合せできるモーニングセットがお手頃プライス 
574423bf.jpg

シナモントーストとコーヒーにしてみたわ。
e806d3b9.jpg

家のトースターが非力過ぎるので、お店で食べるこんがりトーストが好きよ 
014f36c7.jpg

もぐもぐトーストを頬張りつつ、この日食べる予定の甘いもの妄想を膨らませておりました。

さて、実は、京都は修学旅行以来のウルトラ初心者モードのアタクシ。
今回の旅行で参考にしたのは、こちらの2冊。
5c4d71bd.jpg
HanakoのNo.1002「ふだん着の京都。」と春先に購入した関西エリアの情報誌SAVVYの2011/03号。
Hanakoは、持ってらっしゃる方も多いと思うけれど、
大型書店じゃないと入手できないSAVVYの特集が、さすがの地元情報!
アタクシの様な今日と初心者が行ってみたいと思う定番店もオサレショップも
わさわさ載っておりましたわ。

アタクシ、京阪神エルマガジン社のMeetsも愛読しているのだけれど、
こちらの関東版のムック本もナイスお店セレクトなのよね。

エリア限定だけれど、8月号の京都 河原町 烏丸てくてく地図本も魅力的なので、
京都旅行のご予定がある方は、チェックなさってみると良いかも♪
アタクシ、結局チェックしたお店の半分も周れませんでしたわ。。。
うぅぅぅぅ、、、是非ともリベンジしとうございます。