フルーツポンチの会に行く途中、突然、ケーキモードに襲われてしまいましたの。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
さっぱり味のフルーツポンチよりも、しっかり味のフランス菓子が食べたいぃ。。。
ここは、等々力。
帰りに自由が丘でパリセヴェイユに寄ろう!そーだ、そーだ、そうしよー!
と、てくてく歩いて自由が丘まで。

途中に見かけたセレブなたい焼きカフェ何故屋

テイクアウトもオッケーなたい焼きメニューは、こんな感じ。
2ac7cd35.jpg

アタクシの中で「たい焼き」は庶民のタベモノなので180円までなんですけど。。。
お高いわね。。。さすが自由が丘ざます。
お店の雰囲気もヒジョーにお上品でございました。

そして、パリセヴェイユに到着。
夕方にも関わらず、意外とよろしい品揃え。
が、サントノーレキャラメルもこれだ!と、思うケーキも無く購入を断念。

またしてもてくてく歩いて都立大学へ。
結局、ドゥパティスリーカフェでお買い物。

シーズンによって変わるサントノーレはポワールキャラメル@520
9a6b9d60.jpg

しっかりキャラメルの気配むんむん。

と、思いきや、、、洋ナシと合わせるからか意外と柔らかい印象のキャラメルっぷり。
んー、ちゃんと焦がしてる感のある甘いだけじゃないキャラメルが好みなので、ちょっと残念。
ま、好みだよね。
以前食べたキャラメルのムラングシャンティみたいなしっかりした印象のキャラメルが
よかったわー。

もう1点は、タルトアプリコノワゼット@315
プチサイズなのでお値段もラブリー。
アプリコットのタルトにヘーゼルナッツをあしらったもの。
小さいけれど、ぎゅっぎゅっと凝縮されたような充実の食べ応え!
美味しかったーーっ 
やっぱり見た目が地味なケーキって、侮れないわ。