クリスマス3連休初日、寒うございましたね。。。
7fc4e705.jpg

傷心モードのアタクシにぴったりの眠っていたネタがございますの。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
「氷のホテル」で世界的に有名なスウェーデンのICEHOTELがプロデュースした
日本で唯一の「マイナス5度の氷のバー」としてオープンしたICE BARなるお店が話題になったのは、
何年か前のこと。

ほー!そんなお祭りイベント的なバーがあるんだー!と、思ったものの
すっかり、1年限定のイベントものかと思いきや、継続営業しておりました。
が、諸事情により9月30日で閉店。

閉店前日、ウルトラ駆け込みモードで行ってまいりましたわ。
あと1週間で新年って時に9月のネタで失礼いたします。。。

いや、ほら、でも、こんなにココロも冷え冷えブリザードってことで。。。アセアセ。

で、こちらのICEBAR、通常のバーと違って入場料制、1ドリンク付きで@3500でございました。
店内はマイナス5度なので、長時間滞在は無理。時間も45分と決められております。

入場する際には、ボワ付きポンチョをすっぽり着用。
エスキモー状態でいざ入場!
マイナス5度。うーん、今年初めの極寒ソウルを思い出しますわ。。。

店内は、本当に氷の世界。
5819e1f5.jpg

壁面も

テーブルも

一面、氷。

この氷が透き通っていて、かなりキレイ。
無くなっちゃうのは、もったいないなー。

で、ドリンクをいただきまーす。
6dab1bf5.jpg
グラスは氷。
中のカクテルは、色がキレイなものをセレクトいたしました。

氷のグラスだけれど、ものすごーくグラスの冷えた居酒屋の半分凍ってるグラスに比べると
そんなに違いがないような。

本当に閉店直前だったので、店内は結構賑わっておりまして、
椅子席がキープできず、氷の世界で立ち飲みざます。
イチバン人気の氷のテーブルは、もちろんキープできず、、、
座っていたおにーちゃんたちに「ねぇねぇ、撮らせてー♪」と、図々しく言ってみたり。
b35e0386.jpg
オトナになると、怖いもの知らずになるわね。おほほ。
北欧っぽくトナカイもいたりして。。。

意外と順調に(?)1杯目を飲み終え、ツイッター特典で2杯目をいただきまーす。
23bf8cd2.jpg
こちらもカラフルなカクテル。
つか、ブロガー魂発揮して、見目麗しいカクテル狙い。

順調に飲んでたつもりが、、、やっぱり段々と寒くなってきた。。。
うぅぅぅ、、、ストッキングじゃ耐えられませんわ、アタクシ。。。
と、色気も常識もかなぐり捨て持参したモコモコ靴下をおもむろに履き始める
オトナジョシ。。。
またの呼び方をオバチャン。。。寒さには勝てぬ。。。

モコモコ靴下で暖かくなったアタクシ、気を取り直して2杯目をぐびぐび。

カウンターも、もちろん氷なのよ。
65195026.jpg
つい、働いているおねーさんの心配などしてみたり。。。
寒いだろーな。。。

などと思ってるうちに45分が終了。

いやー、やっぱり45分が限界だわ。

外に出てみたら、暖かくてシアワセな気分になったー。

で、ごはんを食べに銀座一丁目方向にてくてく。
かねがね食べてみたかった餃子を食べに天龍へ。
いつも前を通りがかってるんだけど、行列してるよね。

もちろん、オーダーはバナナサイズの焼き餃子@1020。
297b6934.jpg
わぉ♪ 本当にバナナサイズ!

で、さらにガツっとごはんモノ、牛肉かけごはん@1100
f1292127.jpg
どどーんとお肉!

肉汁たっぷりの餃子もがっつりお肉のごはんも美味しかったわ