前回、発売されてたhanakoのおいしい店特集。
実は、アタクシが11、12月に訪問したお店とがんがん被っておりまして、、、
あ、ルシャスリヨンもね。
この後もまだまだ出てまいりますので、自腹情報として参考にしてくださいませ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
寒さが厳しかった23日。お昼過ぎにtacaさんと浅草松屋集合。
地下鉄の改札を出てみると、すぐ横に広がるウルトラディープな浅草地下街。

おっと!ここは、もしや、アノお店がある地下街なんぢゃ!
と、遅刻してるにも関わらず、ついつい偵察をしてしまうイケナイあたし。。。

ほらっ、ほらっ、ここ!!!
あったーーーーっ!!!

ダッシュで集合場所に向かい、お昼の場所を見つけた報告!
さぁさぁ、食べに行きましょ♪行きましょ♪

ベトナム料理・ビストロ オーセンテック
普段は12時オープンらしいのだけれど、この日は13時ちょっと過ぎのオープンだったので、
楽々と最初のお客さまとして入店。

店内はとっても狭くてカウンター席が7席。外に1テーブル。

ランチのメニューは、ちょっと見にくいけれど、こんな感じ。


ま、とりあえず、333@500ね。

で、生春巻き@350
生春巻きって、たいていスイートチリソースが沿えられてるけど、
このソース、美味しかった!

ごはんメニューを2品オーダー。

豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん @850
ミニ、普通サイズ、大と3サイズあるのだけれど、普通サイズでもかなりの大盛り。
どんぶりに山盛りでございます。

ちょっと甘めに味付けされたそぼろが美味しい!

で、もう1品は、コム・ヘン(シジミとアサリのぶっかけごはん)@1000
激辛!!と、メニューに書いてあるだけあって、本当に辛いっ!
でも、旨みたっぷりで美味しいーーーーっ 
アタクシ、激辛は苦手なので、唐辛子を避け避けしつつ頂きましたわ。
いやいや、本当に美味しかった!明日にでもまた食べたいっ!!!

場所的にかなーりディープだし、決してキレイなお店ではないので、
潔癖ちゃんにはちょっとキビシイお店だけれど、2品とも美味しかったわー。
今度は夜に訪問してイロイロ食べてみたいわ。

そうそう、オーセンティックの斜め向かいのタイ料理屋さんも人気なのね。

さ、お昼を食べた後は、デザートタイムでございます。

・オーセンティック
住所 台東区浅草1-1-12
TEL 03-6802-8545
営業時間 12:00~15:00、18:00~22:30