コバラヘッタで小腹どころか大腹満たしした後は、
てくてくとミッドタウンへ。

途中、のんびり立ち読みなんてしていたら目的の会場の入場締め切り20分前なことに
気がついた!
たいへーん!急げ、急げー。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
入場締め切りギリギリに駆け込んだのはミッドタウンで開催されていた
DESIGN TIDE TOKYO 2011

ここ、表向きは撮影禁止なのだけれど、
出展者に伺うとバンバン撮影オッケーというヒジョーに紛らわしい会場。

本当に閉会ギリギリの入場でかなり混雑していたので、
最初の方のブースは人垣で撮影できず。。。
とりあえず、途中から「これは残しておきたい!」と、思うものだけを撮影。

水引のあわじ結びという手法で作られた妖艶な朱色のランプシェード。
西洋的な赤では無くて日本美術的な色味。
ニッポンの朱って、なんだか妖艶な感じ。
白・黒・赤と3色展開だったけれど、赤がイチバン印象強い。

こちらの食器は、うるち米で作られたもの。
鍋に入れて、そのまま食べることもできるそーな。
ほっほほー。

個人的に今回、イチバンココロ魅かれたのは、こちら。
1枚の紙を二等辺三角形に折って、折って、折って、折って。。。作られたもの。

すごー。。。

これも。
本当にかなり混雑してたので、どんどん移動しないといけない状態だったけれど、
これは、もっとじぃーっくり見たかった。

そして、見たい!と、思っていたカラフルマリモ(笑)


カラフルマリモウェディングドレス(笑)
ふむー。
b7e14378.jpg

と、駆け足で見た後は、エルメスの家も見学。
エコを意識して素材は紙。
ま、実用的ではない家だけどね。。。

そして、毎年ナイス商品が登場するこちら!
Tokyo Midtown Aword 2011

アタクシ的な今年の1位は、ぶっちぎりでごめんたい
392477da.jpg
謝罪したい相手に素直な気持ちで「ごめんたい。。。」と、手渡しましょう。
その潔さと美味しい明太子で思わず許してしまうことでしょう。
ん、もう他の追随を許さぬくだらなさっぷり!

けど、、、1位じゃなかったのねー。残念だわ。

あ、この5の字抱き枕も秀逸!
こんな恰好で寝るもん!

と、カーサのパン屋さんからたっぷり1日楽しんだ休日でございました。