おひとり京都旅行記一覧は こちら です。



c9da60bd.jpg

ケ・モンテベロで、すっかりのんびり寛いでしまったあたくし。
駅前のスーパーのベンチでパンを持ちやすいように入れ替えて京都へ戻ります。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
京都駅に戻ったのは4時とまだまだ活動できる時間だったのだけれど、
和菓子で満足、パンを買って満足、ケーキでも満足。
と、もう帰ってもいいくらいの達成感に溢れてしまったので完全脱力モード。
この日も激しく暑かったので、もう出歩きたくなーい。
けど、ホテルに荷物を取りに行かねば。。。

と、のんびりながら、結局ふらりふらりと歩いてみたり。

途中、パティスリーSでキャラメルを購入。
4e8ef25f.jpg

C.S.S./Caramel saku saku
6f5b8358.jpg
このキャラメル、通常のねっちりタイプのキャラメルと違ってサクッとほろっとしてるのよ。
本当は沢山のフレーバーがあるのだけれど、すでに夕方だったので、ほぼ完売。

再び京都駅で荷物をロッカーに放り込み、伊勢丹をこれまたうろうろ。

お漬物コーナーで試食をしまくり、夜ごはんタイム。
うーん、でも、まだお腹が空かない。。。
暑さに弱いあたくし、完全食欲減退モード。。。

あ♪そだ、そだ!豚まん!
江戸では食べられぬ蓬莱551の豚まんを食べるチャンス!
と、勇んで並ぼうとするも、おにーさんの無常の声
「豚まんは、あと8個で終了でーす」
え、、、それ、どう考えてもアタクシまで周ってきませんわ。と、敢え無く撃沈。。。

ここで、だんさーちゃんからの天の声が聞こえたわ。
「551のシウマイが美味しいんだってー」
そだ!確か随分と前に聞いたのよ。でも、アタクシ、そゆコト、忘れないの。

そうよ、そうよ、豚まんがダメならシウマイがあるわっ♪
ねっ  だって、シウマイって豚まんの具だけ部分みたいなものだもんねー。
d375c024.jpg
シウマイ、買うたでー♪

お手頃サイズの6個入り@390
ca94fec9.jpg
おぅ♪ なかなかのビッグサイズ!
 
他にもお弁当召し上がってる方たちがいらしたのでお休みスペースでいただきまーす。
うふっ 蒸したてよー。
281f4616.jpg
あちあちのシウマイ、美味しいー!
お高級中華料理店のシウマイとは別の庶民のシウマイだわ(笑)
大振りカットの玉ねぎが庶民っぽさをアップ!
このサイズで1個65円って、ブラボーだわ。
うーん、これはやっぱり豚まんが食べたいぞー!と、真剣に取り寄せパンフを見ながら完食。

とりあえず、大切に取り寄せパンフをバッグに入れ、閉店の伊勢丹を後にいたしました。