おふたり札幌・小樽旅行記一覧は こちら です。





新千歳空港に到着したのは10時前。早っ。
通常の休日なら家で、ほけーっとしてる時間、いや、お布団の中でぬくぬくしてる時間ですわ。。。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
まずは、新しくなったばかりの新千歳空港を探検。
2階はお土産屋さんが、ずら~り。3階はお食事処がたんまり。
00f0ca24.jpg

連絡施設の3階は、ちょっとテーマパーク風。4階には温泉と映画館!
677a0148.jpg

なんでも、冬の北海道は天候によって搭乗待ちの時間が長くなってしまう可能性もあるから、
のんびり楽しめる施設を設けたとか。

わたくしたちが目指したのは、連絡施設の3階スマイルロードe7cfd475.jpg


こちらのロイズチョコレートワールドに来てみたかったー。
2704ed4b.jpg

チョコの製造過程が見れるファクトリー、チョコをテーマにした様々な展示のミュージアム、
他のロイズの店舗には無い限定商品がずらりのショップと3種のお楽しみスペースでございます。

ショップには本当に沢山の限定品がございました。


ほとんどの商品が300円前後のラブリープライス&プチサイズなので
ばらまき土産にはピッタリ。
バレンタイン前に行かれる方は義理チョコ調達にちょうど良いかも。

生チョコも通常バージョンより小さなサイズ。
しかも、こんなにずら~り。
862642bb.jpg

aa8b84d7.jpg
限定だったシーズンフレーバーもここなら手に入る!

こんなチョコバーもあったよー。

ちなみに、購入すると保冷剤はもちろん、無料で銀色の保冷袋に入れてくれまーす。
確か、エキュートの催事の時は有料だったわ。
(2011.10時点での情報なので、もし違ったらごめんなさいね。。。)

ショップの向かい側はミュージアム。
こちらでは、チョコの歴史やらカカオ豆のお話などなどが。
c58064c8.jpg

アンティークのチョコパッケージの展示もございました。

レトロな缶、欲しい!


本当はチョコ工場も見たかったのだけれど、、、行き帰り営業していなかったわ。。。
土日は営業していないのかも。。。がっくし。。。

すぐお隣にはシュタイフ王国みたいなのがあって、
ビッグサイズ動物たちが、こんにちは。

さらに、ドラえもんランド的なものもござまいした。
c01a8b79.jpg

カフェスペースもあったりして、、、そこで販売されてたのは、、、6a6e3672.jpg
ドラえもん たいやき
ドラえもんならドラ焼きじゃないのかい???
サンプルがあったわ。こんなたい焼きらしいわよ。
54886e78.jpg
ふむ、確かにドラえもんのたいやき。。。

と、スマイルロードをさらっと見学して、2階のスイーツアベニューに行きますわよ。