おふたり札幌・小樽旅行記一覧は こちら です。




これは、帰りに買うとして、、、

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
国内線ターミナルビル2階スイーツアベニュー内の北菓楼で、朝のオヤツタイムでございます。
店内は、朝からお土産を買うお客さんで大賑わい。
こちらの店舗、嬉しいことに3テーブルほどのイートインスペースがございますの。
914a333e.jpg
物産展ではお目にかかれない生菓子ちゃんたち♪b9670915.jpg
これをイートイン席で即喰いしなくてどーするよっ!

やはり、限定モノを食べておかねばっ!


で、夢風船 @180

カップにもしっかりと新千歳空港限定の文字。
8e5891c9.jpg

やわらかシュー生地の中には、みっちりみちみちのクリーム 
8e4aad92.jpg

シュークリームと比べるとクリームとマスカルポーネチーズが入っているので
ほんの少~し甘さ控えめで、美味しいーっ♪

そして、北菓楼のシュークリームと言えば、この北の夢ドーム @160
ずばり、重たいっ!!!
夢風船もかなりずっしりとしたシュークリームだったけれど、この北の夢ドームは
本当にずっしーり!

シューの上部分はホイップクリーム、下部分はカスタードクリーム。
カスタード、こんなにたっぷり!
71b97011.jpg
ひとりで1個食べ切るのは、結構ヘビーに感じるくらいの食べ応え満点状態。

そうそう、このイートインスペースには、なんとコーヒーの無料サービスがあるのよ 
嬉しすぎるサービスだわ 

北の夢ドームと夢風船の他にも、もっちり生地のピスコットやパイシューの夢不思議もございました。
物産展では購入することの出来ない即喰い商品、是非、こちらでイートンをオススメするわ♪
但し、、、朝も夕方も商品の品切れ状態が目立っていたので、
お土産購入は街中の店舗の方が良いかもしれないわ。